ニュース

卒業旅行当日パスポート紛失! タイムリミット直前に予想外の場所で発見した実録漫画があるある展開(1/2 ページ)

時空がねじれていたとしか思えない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 危うく卒業旅行に行けなくなりそうだった話の実録漫画が、大変身に覚えのある展開となっています。探しものって、本当に予想外のところから見つかりますよね。


大ピンチ!

 この漫画を公開したのは、漫画家の三簾真也さん(@igoshowgi)。卒業旅行当日の朝、1週間前に取ったばかりのパスポートがないことに気付いたときの話です。

 すでにタイムリミットまで1時間半しかなく、空港へ向かいながらこの1週間で行った場所をたどっていく三簾さん。しかしどこにもなく、最後に思い当たった近所の喫茶店に入ったのはタイムリミットまであと15分というタイミングでした。しかし、喫茶店の店長にも心当たりがなかったのです。

advertisement

 「終わった」と肩を落とす三簾さんに、最近あった法事での出来事を語り始める店長。当日の朝どうしても数珠が見つからなかったため仕方なく数珠なしで向かったそうですが、気付いたら右手にはめていたというのです。

 この体験からもう一度かばんをよく探してみたらどうかという店長に、渋々従う三簾さん。すると、何度も探したはずのかばんからストーンとパスポートが出てきたのでした。驚愕する三簾さんは、満足げな店長とハイタッチ。卒業旅行は、本当にギリギリのところで間に合ったのでした。似たような体験、何度もあるなぁ……。

 三簾さんは現在、『お湯でほころぶ雪芽先輩』をCOMICメテオで連載中。単行本2巻が発売中です。

作品提供:三簾真也さん(@igoshowgi

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング