ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

重要な商談で盛大なやらかし! 同僚へのドッキリ用「ビリビリ電気ペン」が悲劇を生んだエピソードに「申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った」(1/2 ページ)

職場に余計なものを持ってくるから……。

advertisement

 大切な取引先との商談がまとまり、あとは契約書を交わすだけ……だったはずなのに、とんでもないミスをやらかしてしまった人の実録漫画が、気の毒ながら笑ってしまいます。

アイキャッチ 商談成功! のはずが……?

 作者の玖島川のり(@kujimagawa_nori)さんが、職場で取引先の部長を迎えた商談でのこと。首尾は上々で、その場で契約書にサインをもらう運びとなりましたが、たまたまそこに筆記用具がなかったせいで、悲劇が起こってしまいました。

本編

 上司に急いでペンを取ってくるよう言われる玖島川さんですが、あわてるあまりにここで大失策。以前、同僚を驚かすために購入した、ジョークグッズの「ビリビリ電気ペン」を先方に渡してしまったのです。その後商談がどうなったのか、想像するだに恐ろしい……。

 作者が「新年早々やらかしてしまった」と自嘲する出来事は、「申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った」と話題に。契約の行く末が気になるところですが、玖島川さんは質問に対し「ちょっとここでは。。泣」とだけコメントしています。

作品提供:玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る