ニュース

猫「おお、人間。労働が終わったのか?」 ねぎらってくれそうなおっさんみたいな愛猫に甘えたくなる

仕事終わりのもふもふお願いします。

advertisement

 ねぎらいの言葉をかけてくれそうな貫禄たっぷりの猫ちゃんが目撃され、1万5000件のリツイート、10万件以上のいいねを集めています。猫というより、頼れる先輩みたい……! 投稿者は猫大学(@pari2mofu2)さん。

「おお、今日もご苦労にゃ」

 仕事が終わって「疲れたなぁ」と思っていると、親しい先輩上司が待っていてくれ……た訳ではなく、おじさんのようにソファに座ってくつろいでいる猫ちゃんと目が合いました。

 足をパッカーンと開いてキョトンとしたお顔が面白かわいい……! 貫禄たっぷりの体勢と飼い主さんが投稿した「おお、人間。労働が終わったのか?」という言葉がぴったりマッチします!

advertisement

 包容力がありそうなこちらの猫ちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットの「博士」。頼もしいイメージを受けるお名前とふわふわの癒やしボディーに敬意を払い、「博士、仕事が終わったのでもふらせてください」と敬語でお願いしたくなってしまいます。

くつろいでる博士を発見
猫「疲れただろ、もふるか?」→人間「ぜひお願いします」

 リプライ欄では「大物の猫ちゃん」「お、おっさん」「疲れが吹っ飛びます」といった声や、「私をモフる権利をやろう」「終わったか主よ、もふらせたるでこっちこい」「労働終わったのならサッサとメシくれよ、腹減ってタマランぜ」「おかえり。で?吾輩のご飯まだ?」など博士の気持ちをアテレコする人が続出。つい、いろんなせりふを当てはめて妄想してしまいますね。ねがわくば本当にねぎらっていてほしい……!

 飼い主さん宅にはジェネッタの「教授」も一緒に暮らしており、以前には“テーブルに乗ってはいけない”という家庭内のルールをギリギリで攻める教授の姿が話題となりました(関連記事)

「人間……あいつは一体にゃんだ」

 博士と教授は足を広げてくつろいでいる姿が多く見られることから、安心して自由気ままな暮らしを満喫していることがうかがえます。

 飼い主さんのTwitterアカウントは、猫ちゃんたちが飼い主さんのことを“人間”と呼んでいる、クスっと笑えるアテレコ満載の楽しいアカウントです。癒やしをもらいにのぞきに行ってみてはいかがでしょう。

advertisement
舌がでてる……
キレイな寝落ち
「まだ満足してないぞ」

画像提供:猫大学(@pari2mofu2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  2. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年たつと…… 衝撃のビフォーアフターに「愛情詰まりすぎてw」「爆笑しました」の声
  3. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  4. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  5. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  6. 【今日の計算】「50×50+50」を計算せよ
  7. 掃除中のママ、物音に振り返った瞬間…… 息子の“やばすぎる”行動に絶望 「もう笑うしかない」「まじこれ世界共通」【米】
  8. 「天才見つけた」 ご飯の粗熱をすぐ取りたい→“予想外すぎる方法”を編み出した人に仰天 「効率良いな」
  9. 家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「爆笑した」「エンターテイナー」 3年後、再挑戦したのか聞いてみた
  10. 「こんなことになるのか」 ドラゴンフルーツ、白い服は控えたほうがいい理由 「翌日のトイレもなかなかです」