ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

守りたい小さな背中の保護子猫が、5カ月後…… ずんぐりむっくりに成長したビフォーアフターに感動

あんなに小さかった子が……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 保護子猫が成長した写真がTwitterで投稿されました。大きくなった姿に感動です!

 写真の猫ちゃんは「こめ」ちゃんというお名前で、2021年8月18日に飼い主さんが保護して家族となりました。保護当初は体がとても小さく、綿あめのようなもふもふ具合。本当に守ってあげなければと思わされる存在です……!

 よく鳴いていて心配事が多かったというこめちゃんですが、その後の成長したアフター写真では、むっちりと健康的な体格になり、たくましく成長した姿を披露してくれています。ブルーの大きなおめめと上品な柄がとてもかわいいですね。

保護子猫 成長 ビフォーアフター 画像 感動 猫 毛がパヤパヤしてかわいい
保護子猫 成長 ビフォーアフター 画像 感動 猫 むっちりして、さらにかわいい姿に成長
保護子猫 成長 ビフォーアフター 画像 感動 猫 ←保護当初、現在のお姿→

 保護当初の写真を載せているツイートのリプライ欄には、保護猫ちゃんと暮らしている飼い主さんたちからの「うちの子とそっくり」といった声が多く寄せられており、世の中には保護猫ちゃんがたくさんいるんだなぁと考えさせられます。

 優しい飼い主さんに迎え入れられたこめちゃんは、今ではすっかり懐いて毎日を穏やかに暮らしているようです。飼い主さんがPCで仕事をしているときにはキーボードの上に座り、お風呂にも付いてくるんだとか。また、一度寝るとちょっかいをかけても起きないなど、安心して眠ってくれるんだそうです。

 寝ているときに音を立てると起きてしまう猫ちゃんも多い中、全く起きずに爆睡してしまうなんてかわいすぎます……!

 飼い主さん宅には先住犬の「ふわり」ちゃん(ウエスティ)と「れいた」くん(ペキックス)も一緒に暮らしており、こめちゃんは特にれいたくんと仲良しになったようです。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるおかげで、さらに居心地が良くなったのではないでしょうか。

 ちなみにこめちゃんはトイレのタンクから流れてくる水をチョンチョンする遊びにハマり中。さらにドアノブによじ登ってドアを開けるなどヤンチャな一面がでてきたようです! そんなこめちゃんの日々の成長は 飼い主さんのTwitter(@0818kome)Instagram(0818kome)でのぞくことができます。

 さらに、YouTubeチャンネル「こめ / kome」でも、こめちゃんの元気な動画をたくさん見られますよ。

画像提供:天使 こめ(@0818kome)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る