ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂大好きな猫ちゃん、待ちきれず湯船に……! 自ら入る姿に猫飼いから「可愛いすぎw」「羨ましい」の声

毎日お風呂に入ってくる猫ちゃんの日常です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 自分から積極的に入っちゃうくらいお風呂が好きすぎる猫ちゃんの動画がYouTubeで公開されています。お風呂場での滞在時間が思った以上に長かった!

お風呂が大好き過ぎて自分から入る様になった猫がこちら

 猫ちゃんの名前は「エビ」ちゃん。パパさんが入浴するとお風呂場にやってきて、前足でチョイチョイと湯加減をチェックします。動画では、お湯張り開始時から見にきていて、すでにワクワクしている様子。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 パパさん入浴中に現れるお風呂好きのエビちゃん(後ろにいるのはホコちゃん)
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 前足でしっかり湯加減をチェック

 次に軽くペロペロと一番風呂の味を確認したら、しばらく風呂のふたの上でリラックスして過ごすようです。さり気なく尻尾だけお湯につかっているのがかわいい。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 一番風呂のお味も確認
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 暖かいのか、ふたの上で上機嫌な様子。尻尾が入っちゃってるのがかわいい

 そしてついに自分からお風呂に入るときが……! お湯を抜いている最中、まだかまだかと見つめていたエビちゃんは、猫ちゃんにとって“足湯”くらいになったお風呂へ湯加減をチェックしながら入っていきます。しかし今日はお腹までぬれてしまっており、待ちきれなかった様子。本当にお風呂が大好きなんだね!

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 お湯が少なくなってきたら……
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 自分からお風呂へ!
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 エビちゃんの楽しそうな様子にこちらも和みます

 ママさんにタオルドライをしてもらったら、あとは自分からヒーターの前に行って温風で乾かします。最初から最後までお風呂に慣れた様子に驚きますが、赤ちゃんのころからお風呂に慣れる機会があり、その後も水遊びをよくしていたとのこと。そのおかげでお風呂好きになったのかもしれません。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 タオルドライ後はヒーターで乾燥
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 毎日のお風呂でも飽きないお風呂大好きエビちゃんでした
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 子猫時代のエビちゃん
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 小さいころからお風呂を嫌がらず、大人しかったそうです

 エビちゃんは、道の駅に捨てられていた元野良猫「みーちゃん」の子どもで、自分からお風呂に入るようになったのは生後半年くらいから。動画中では、ママに寄り添いながらかわいい寝顔を披露する以前の様子も見られます。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 赤ちゃん時代。みーちゃんママに寄り添っておねんね中
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 ちょっぴり面白い寝顔なのがかわいすぎました……!

 YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」の投稿主さんは個人で保護猫活動を行っており、約半年前には大けがをしていた野良猫歴8年の「チュンパ」君を保護。病院での手術を経て現在はお家で暮らしており、少しずつですが慣れてきた様子が公開されています。

 また、Twitterアカウント(@Hanachannel5)では猫ちゃんたちの日常や動画の更新情報を投稿しています。

お風呂に自分から入る生後半年のエビちゃん
ヒーターの暖かさを知ってしまった元野良猫が可愛すぎた
ツンデレ彼女が元野良猫に放った本音が強烈過ぎた(にゃんトークで聞いてみた)

画像提供:YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る