ニュース

元野良のボス猫、新入り猫にはするどい目つきだが…… 大好きなママに見せるデレデレ顔のギャップがかわいい

甘える表情の威力がハンパじゃない……!

advertisement

 表情の変化が分かりやすい元野良猫さんの動画がYouTubeに投稿され、そのかわいさにクスッときます。新入り猫に対する表情と、大好きな飼い主さんに対する表情とで、ギャップがありすぎる! 動画には「本当に癒やされます」「睨みも甘えた顔もお怒りの表情もすべて可愛いな」と多くのコメントが集まっています。

この差があいらしい!

 元野良のボス猫だった「デブ」くん。名前は、大きな体とお顔、丸々としたあいらしい見た目から名付けられました。

 現在暮らしているお家でもボス的な存在のデブくんは、新入りの黒猫「ゴン太」くんをまだ少し警戒している様子。一緒に窓の外を眺めながらも、たまに「じー」っとにらむように見つめます。

advertisement
窓の近くで一緒に警備していると……
新入りの黒猫・ゴン太くんをジッと見つめるデブくん

 デブくんは不動で無言にもかかわらず、視線による“圧”がすごく、それを受けたゴン太くんは体が引けてしまっています。飼い主さんも「その顔w」とツッコみを入れるほど。デブくんの表情があからさますぎる……!

新入りに対するデブくんの表情
それに対して困ったようなゴン太くんの表情も

 一方で、大好きなママさんに甘えるときのデブくんは、きゅるるんとした子どものような表情に。目もとろんとして、何度もゆっくりと瞬きをする姿が、先ほどとは別猫のようです。

大好きなママさんの前だと……
先ほどとはまるで別猫のようなデブくん
「大好き」を伝えるようにゆっくりと瞬きしています

 舌もしまい忘れていたり、夢中になって顔をスリスリ寄せてきたり……そんなギャップがたまらなくかわいい!

甘えるときの表情がかわいすぎた……
たくさんナデナデされて満足げなデブくんです

 この動画は保護猫活動をしている飼い主さんが、デブくんとの日常を公開するYouTubeチャンネル「僕の名前はデブ」に投稿。以前には、デブくんとの出会いから甘えん坊の家猫になるまでの1年間をまとめた動画が話題になりました(関連記事)。癒やされる日常や情報はTwitter(@boku_debu)Instagram(@boku_debu)でも発信しています。

 ちなみにゴン太くんは、ある日ケガをした状態で助けを求めてきた猫ちゃん。保護時や出会いはサブチャンネル「僕の名前はデブ2nd」にて公開されています。

advertisement

 現在はケガも治り、少しずつ先住猫たちとも打ち解け、じゃれて遊んだりと楽しそうにしているとのこと。いつの日かデブくんとも仲良くできる日がくるといいですね。

画像提供:YouTubeチャンネル「僕の名前はデブ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」