板野友美、出産から4カ月で雑誌表紙へ 見つめ合う赤ちゃんに“ママの顔” 「我が子とも撮影出来たら」(1/2 ページ)
娘の育児にてんてこまいの日々だそうです。
元AKB48の板野友美さんが2月15日発売の育児雑誌『ひよこクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に抜てき。モデルの赤ちゃん相手に“ママの顔”をのぞかせています。
板野さんは2021年1月にプロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の高橋奎二投手との結婚を、5月にはバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で第1子妊娠を発表。10月には娘の出産を報告し、「毎日色んな、表情を見せてくれる我が子に愛しさがとまりません」と喜びいっぱいにコメントしていました(関連記事)。
母親となってからは雑誌初登場だという板野さん。表紙では赤ちゃんを抱き寄せてニッコリほほ笑み、内ページのカットでは、寝床で横になって手に触れてくる子どもを優しく見つめたり、2人そろってカメラに幸せそうな笑顔を見せています。なんだか本当の母子みたい……。
撮影を終えた板野さんは、わが子より月齢がたった赤ちゃんとのコラボに「何か月後の娘もこうなるのかな~と微笑ましい気持ちと日々成長していく我が子を想像しながら楽しく撮影させて頂きました」と感想をコメント。「いつか我が子とも撮影出来たらいいなと思います」と先々の夢も明らかにしています。
板野さんは「たまごクラブ」発売の同日にInstagramも更新。「1番はお風呂が大変」「お手手を舐めて口の周りが荒れがち」と生後4カ月を迎えたわが子に翻弄(ほんろう)されている現状を報告しつつ、「やっと半月経ちました」「ワンオペもあと半分、、!」と夫との間で取り決めているのであろう育児期間が折り返しを迎えたことにホッと胸をなで下ろしていました。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.