ニュース

東京ベイ東急ホテル「推し色ルーム」に泊まってみた 人目をはばからず“推し”への愛を発散できるって最高です(2/2 ページ)

推し活合宿しちゃいました。

advertisement
前のページへ |       

全力でグッズ撮影会が楽しめる空間

 一通りホテルならではの非日常感にはしゃいだ後は、推しのグッズを並べて撮影大会を開始。腹話術人形のふくちゃん(実は本人たちよりもグッズが豊富)のグッズが大活躍です。

 いつもと違うかわいらしい背景にふくちゃんのアクリルキーホルダーを並べると、さらにテンションが上がってきます。「ふくちゃんは、神の子だわ! 背景に負けないし、どこでも似合う!」などと騒ぎながらどんどん写真を収めていくのでした。


さっそくグッズを取り出す私たち

ケーキと一緒のふくちゃん(友人撮影)

カーテンとふくちゃん(友人撮影)

クッションにかくれんぼするふくちゃん(友人撮影)

 さらに、天蓋ベッドの下にクリアファイルやフライヤー、トートバッグをしきつめれば、かわいらしくも念がこもった “祭壇”に。カフェなどで「推しトーク」をするときにはとても広げきれない量の推しグッズも、ベットの上なら全て並べることができました。

advertisement

喫茶店や居酒屋のテーブルでは並べ切れない

「お部屋」だからこそできる推し活にテンションアップ

 グッズを広げたところで、ゾフィーTシャツにお着替え。これは芸人推しあるあるなのですが、芸人さんのグッズTシャツは人前で着られない個性的なデザインが多いのです。これを推し活仲間と一緒に着られるのはうれしい……!

 ホテルでの推し活は、密室で他の人の目がないのが良いところ。Tシャツを着てさらに気持ちが高まった私たちは、推したちの宣材写真を見ながら同じポーズで記念撮影をしてみました。ふだんは単独ライブでもハメを外せない筆者。でも、“推し活につかっていいよ”がコンセプトの「推し色ルーム」だからこそ……やりたいことを思う存分できるのです!


推しTを着て過ごすのがおすすめ!

 そしてメインの動画鑑賞会がスタート。カフェや居酒屋で見るのとは異なり、大音量で推しの声が聞けることに感動です。特に筆者は家族と暮らしていることもあり、動画やラジオを流す際も基本はイヤホンを使って鑑賞しているので、室内に響く推しの声がとてもうれしく感じられました。

 今回は持ち込んだノートパソコンを使って動画を見ましたが、部屋のなかにはテレビもありますし、ブルーレイプレイヤーもレンタルできます。これらを使えば、より推し活が充実しそうです。


コントを大音量で聴いています

テレビには外付けHDD用の差し込み口、SDカードの挿入口がついていました

 気付くと夜も深い時間になり、話もだんだんと深いところに。「推しの作るものが良すぎて、ときどき面白いの基準がわからなくなることがある」「反対に推しからたくさんのインパクトをもらったから、それを超えないと認められないことがある」などと、ファンゆえのちょっとこじらせた話題も飛び交います。

advertisement

 そんな時間を過ごせるのも、オープンなSNS上ではなく2人でリアルに会っているからこそ。日常から離れ推しのことをどこまでも考えられる時間は、とてもいとおしいものに感じられたのでした。


最上階のお部屋の景色は圧巻

 今回泊まった「推し色ルーム」の企画は6月30日まで。予約は東京ベイ東急ホテルのWebサイトで受付中です。公式Instagramアカウント(tokyobaytokyuhotel)では、「ルビーレッドコットンキャンディー」以外のお部屋も紹介されているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  4. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  7. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  8. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  9. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  10. 「ありえないくらいかっこいい抜き方された」 後ろから追い抜いていったクルマのドラテクに「豆腐屋の影が見える」「カッコいい」「これは声出る」