ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダイソー・セリア・キャンドゥの3大ブランドを網羅 推しグッズの梱包や保存に便利な「100均OPP袋まとめ」が参考になる(1/2 ページ)

店舗の垣根を越えた調査がすごい。

advertisement

 100円ショップで買えるカードや缶バッジなどのキャラクターグッズにぴったりな「OPP袋」のまとめ画像が、Twitterで1万3000件以上のいいねを集め話題になっています。これはわかりやすい!

 この投稿をしたのは、Twitterユーザーのふみ(@FUMI_o_o_)さんです。

 漫画やアニメのトレーディング商品を保護したいときや、フリマサイトなどでグッズの譲渡をするときなどに便利な透明のOPP袋。しかし、さまざまな種類がある中から目当てのグッズにぴったりなものを選ぶのはなかなか大変です。

seria daiso opp お取引き グッズ トレーディンググッズ お取り引き 100均 包装 梱包
缶バッジだけでこんなに種類が……!
seria daiso opp お取引き グッズ トレーディンググッズ お取り引き 100均 包装 梱包
セリアってオタクに優しいなぁ

 そこで役立つのがふみさんのまとめ画像です。缶バッジひとつとっても、56ミリ直径のものはセリアの「カードスモール 60枚入り」、65ミリ直径のものはキャンドゥの「ビニールBAG 50枚入り」、75ミリ直径のものはセリアの「テープ付きクリアファイル 40枚入り」とぴったりな商品はさまざま。ふみさんの画像ではこれらがまとまっており、自分が入れたいものに合わせた袋がすぐにわかります。また、グッズを実際に入れてみた様子も分かるのも便利です。

 もともとは、100円ショップで買うことができ、それぞれのグッズにぴったりなサイズかつコスパがいいものを自分用のメモとしてまとめたというふみさん。しかし、そのわかりやすさから、SNSやフリマアプリでグッズのやりとりをしている人を中心にこの画像は大きな話題となりました。

 ふみさんの投稿には、「めちゃくちゃ助かる!」「ブックマークしました」「神か!」など、感謝のコメントがたくさん届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る