ニュース

元「SPEED」今井絵理子議員、久しぶりの歌唱動画公開が反響 「泣きそう」「私の青春」「美声はまだまだ健在」(1/2 ページ)

Da-iCEの「CITRUS」を歌唱。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 自民党の今井絵理子参議院議員が2月21日にInstagramを更新。久しぶりの歌唱動画を公開し「SPEED」世代を中心に大きな反響を呼んでいます。

 動画で今井さんはアコースティックギターを弾きながら5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の楽曲「CITRUS」を歌唱。「歌は趣味」と動画に一言添える今井さんですが、時折ビブラートを利かせつつ伸びやかな声で歌い上げる姿は、SPEED時代を思い起こさせるクオリティーです。

 また、最近では政治家としてスーツ姿での活動が多いこともあり、白いセーターにキャップというラフな格好も、今では新鮮な印象があります。

advertisement

「CITRUS」を熱唱(画像は今井絵理子 公式Instagramから)

 歌手としての今井さんを思い起こさせてくれる動画にファンからは、「泣きそう……」「私の青春」「久しぶりに歌声きけて嬉しい」「エリちゃんの生歌聞けるなんて超嬉しいの一言」「また歌ってください」「歌声聴けて元気でた」「美声はまだまだ健在ですね!」など喜びの反応が多数寄せられました。

SPEED / White Love -Music Video-

画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 今井さんは1996年に女性4人組ダンス&ボーカルグループ、SPEEDのメインボーカルとしてデビュー。「STEADY」「White Love」「my graduation」「ALL MY TRUE LOVE」などの楽曲を次々ヒットさせましたが、2000年3月をもっていったん解散。その後、2度の期間限定再結成を経て2008年に正式に活動再開したものの、2013年以降は実質的な解散状態となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング