ニュース

「みんなこうやって育ってきた」 ノスタルジーを誘うミニカー遊びの風景に「めっちゃやってた」「わかる」の声(1/2 ページ)

懐かしすぎて少しうるっとくる。

advertisement

 「みんなこうやって育ってきた」――子どもの頃にやっていた遊びを思い出す、郷愁を誘う写真とツイートがTwitterで「懐かしい」「小さい時よくやってた」と共感の声を集めています。

 Twitterユーザーのぺっしい(@tokyu8500bakuon)さんが投稿したのは、畳縁(※畳のへり)を道路に見立ててミニカーを走らせる遊びの風景。いろいろと想像しながら、時間も忘れて夢中になっていたときの記憶を思い起こさせる写真に、なんだかじんときます。

畳とミニカー
懐かしい……

 リプライ欄では「めっちゃやってた」「全国共通だったんだ!」と共感が寄せられており、あまりの懐かしさにほっこりする声も。遊び方では「渋滞ごっこ」や「走る車の声真似付き」「ふすまの敷居(※溝)は高速道路」といった発想にも共感する声がみられました。

advertisement

 また、畳以外でも「うちは床がカーペットで、ドリフトさせると繊維が逆立ってタイヤ痕みたいになってめっちゃ楽しかった」「お風呂に持ち込んで浴槽の縁の部分を道路にして遊んでた」などの思い出が寄せられています。

大人のノスタルジーを誘うすてきな写真でした

画像提供:ぺっしい(@tokyu8500bakuon)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.