ニュース

実家の猫たちを笑顔で抱っこしたけど…… イヤそうな虚無顔4連発に「全部シャーしてて草」と爆笑の声

いつか距離が縮まることを祈って。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 実家の猫ちゃんを幸せそうに抱っこする男性と、イヤそうな表情を浮かべる猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。2021年に続き、2022年もきましたね! 投稿は、5000件を超えるいいねを獲得しています。

飛び出す猫ちゃん
2022年も! 澤部さんと猫ちゃん

 猫ちゃんを抱っこしている男性はポップバンド「スカート」の澤部渡さん。猫の日の2022年2月22日に投稿した写真には、猫ちゃんとふれあうにこやかな澤部さんの姿が写っていました。

固まる猫ちゃん

 満面の笑みを浮かべて猫ちゃんとふれあうとても幸せそうな澤部さんですが、気になるのは猫ちゃんたち。どの子もなぜかとってもイヤそう……! 1枚目の猫ちゃんは澤部さんからできるだけ距離を取ろうとしているのか、上半身が腕の中から飛びでてしまっています。お顔は虚無……!

advertisement
お口が半開きになっちゃった猫ちゃん

 ふわふわ長毛の猫ちゃんは、笑顔の澤部さんの腕の中で表情が固まっており、緊張が伝わってくるよう……。3枚目の猫ちゃんは、澤部さんが後ろから抱っこしてふれあうハートフルなシーンですが、猫ちゃんは口を半開きにし、大きく目を見開いた絶望フェース。

 4枚目の猫ちゃんに至っては「ヤメロニャー!」という声が聞こえてきそうな必死な表情です。

叫ぶ猫ちゃん

 慈しみあふれる笑顔の澤部さんと、猫ちゃんのイヤそうな姿のギャップ。2021年の投稿に続き、じわじわと笑いがこみ上げてくる味わい深い写真です。

 リプライ欄や引用リツイートでは「もう毎年楽しみすぎて。好きすぎる」「今年も。笑」「愛のカタチもさまざま」といった声が寄せられました。澤部さんのあふれる愛が猫ちゃんにも伝わってほしいなという気持ちと、虚無顔の猫ちゃんたちを見たいという気持ちがせめぎあう、趣のある写真でした。これからも澤部さんと猫ちゃんたちから目が離せませんね!

 澤部さんのTwitterアカウント(@skirt_oh_skirt)ではポップバンド「スカート」の情報や澤部さんのオフショット、プライベートに関するつぶやきが投稿されています。YouTbeでは2021年12月15日発売のシングル、「海岸線再訪」のMVが公開中です。

advertisement
「スカート / 海岸線再訪【OFFICIAL MUSIC VIDEO】」
2020年度版
虚無顔猫ちゃんとまだ落ち着いている猫ちゃん
落ち着いた状態の猫ちゃんたち

画像提供:澤部渡(@skirt_oh_skirt)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】