ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家の猫を夫が抱っこすると……猫「タスケテ……」 虚無の表情になった猫漫画に「爆笑しました」(1/2 ページ)

タスケテ……。

advertisement

 自分の意志に関係なく抱っこされ、「無」の表情になってしまう猫ちゃんが、フニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と私と家族の日常」で紹介されています。

夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 猫ちゃんを抱っこしたい夫

夫に抱っこされた猫、みんな無の表情になる説

 フニャコさんの夫は猫ちゃんの抱っこの仕方や名前の呼び方が独特です。夫のことが苦手な茶白の猫「ぺーやん」は、斜め抱きをされて「無」の表情に。「ぼーん」こと黒猫の「アヤメちゃん」は、まん丸オメメになっています。アヤメちゃん、意識はありますか?

夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 昔から変わった抱っこをしていた旦那さん
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 猫ちゃんの呼び方も独特です

 ある日、実家を訪れたフニャコさんと夫は、なかなか抱っこさせてくれない猫「マロちゃん」をみつけます。「マロは抱かれない子なのよ」と言っているそばから抱き上げることに成功した夫。

 「マロが抱かれるなんてすごい」「安定してるのかな?」と、お母さんやフニャコさんも驚いています。

夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 実家のマロちゃんは抱っこされない子ですが
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 捕まってしまいました

 「ウナギのようにぬるりと逃げる」というマロちゃんを抱っこするテクニックはなかなかのもの。でも、やっぱり抱っこには抵抗があるようです。時間とともに、すごいお顔になってきたマロちゃん。完全なる「無」の顔で「タスケテ……」と訴えかけてきます。

夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 無の表情になったマロちゃん
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 「タスケテ……」と訴えかけてきます

 ぺーやん、アヤメちゃんに続き、マロちゃんまで「無」にしてしまった旦那さん。「夫に抱っこされた猫、みんな無の表情になる説」の誕生です。

 ブログでは、マロちゃんの実際の写真も公開。コメント欄には「なんとも言えないお顔に爆笑しました」「おろしゃがれって顔ですね」「うちの子もあんな顔して私に抱っこされてます」といった声が寄せられました。

 フニャコさんは、ブログの他、Instagram(hunyaco)でも日々の出来事を発信中。スミちゃん、アヤちゃんの2匹の猫ちゃんや旦那の「ブリやん」さん、娘の「あぱちゃん」との楽しいエピソードをつづっています。

夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 実際のマロちゃん
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 旦那さんのムダ毛の都合があるのでモザイクがかかっています
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん マロちゃん、大丈夫?
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん すごい訴えてくる
夫さんに抱っこされ無になる猫ちゃん 普段のマロちゃん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る