ニュース

高速道路を走る車の中に猫が! 危険な状況からレスキューされた猫、保護施設で新しい家族を待っている(1/2 ページ)

緊張感漂う救出劇にハラハラ。

advertisement

 米の非営利動物保護団体「Hope For Paws」が、高速道路で車の中に逃げ込んでしまった猫を保護する動画をYouTubeに投稿しました。「小さな子猫を救ってくれてありがとう」「子猫にすてきな家族が見つかることを祈っています」など500件を超えるコメント(3月2日時点)が寄せられています。

Rescue begins on the freeway, the police joined in, and also an unexpected volunteer! The end is

 午後11時ごろ、「Hope For Paws」にネリー・バラハスと言う人物から1本の電話が入りました。なんと、高速道路で猫を発見し慌てて車を止めたところ、猫が車の中に逃げ込んでしまったというのです。

 高速道路での救助は非常に危険で、万が一猫が飛び出してしまったときに事故に遭い、最悪の場合は、死に至ってしまいます。まずは高速道路から安全に出られるよう、警察に連絡しネリーさんの車を誘導してもらうことにしました。

advertisement
こんなところに逃げ込むなんて……

 ネリーさんは、警察に誘導されながら猫が入ってしまった車で時速2マイル(時速3.22キロほど)で走り、安全に救助ができる高速道路の外を目指します。車を運転しているネリーさんも逃げ込んでしまった猫も不安で時間が長く感じたことでしょう。

 無事、高速道路を抜けて車を停めてボンネットを開けると、そこにはおびえている猫ちゃんの姿が……。救助用のヒモで引っ張り出し、どうにかキャリーに入れ保護が完了しました。

大きなケガがなくてよかった!

 後に、リジーと名付けられたこちらの猫ちゃんに大きなケガはありませんでした。検査をしたところマイクロチップは埋め込まれていないものの避妊手術の後があり、TNR(※)された野良猫の可能性が高いそうです。

 現在リジーは、猫救助団体「Cat Connection LA」で過ごしつつ、ずっとのおうちを募集しています。一刻も早くすてきな飼い主さんがリジーのもとに現れ、幸せな日々を過ごしてくれることを強く願います。

※TNR……Trap・Neuter・Return(トラップ・ニューター・リターン)を略した言葉で、捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)こと

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」