小林麻耶&あきら。連名で謝罪「命の危険を感じ、このような乱暴な手段を」 誹謗中傷へ法的手段の検討も(1/2 ページ)
元夫のブログを連続してリブログしていた麻耶さん。
タレントの小林麻耶さんが3月14日から15日にかけてInstagramとブログを更新。報道や誹謗(ひぼう)中傷への思いを吐露しており、「今後は誹謗中傷に対し、法的手段を取らせていただきます」とつづっています。なお、ブログ投稿は元夫で整体師の國光吟さんと連名の形になっています。
麻耶さんは2020年11月にレギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)を突然降板。國光吟さんと当時開設していたYouTubeチャンネルで、番組スタッフのいじめによるものと主張しましたが、TBS側はこれを否定。麻耶さんの所属事務所「生島企画室」もマネジメント契約の終了を発表していました。
事務所を離れた後も、YouTubeチャンネルであきら。さんとの仲睦まじい姿を見せていた小林さんでしたが、2021年1月にYouTubeチャンネルは終了。同年3月にはあきら。さんとの別居、7月には離婚協議が始まったことも報道されていました。
その後、2022年3月10日に麻耶さんが夫のブログをリブログする形で形式上離婚したことを報告。以降のブログでは、誹謗中傷に対する苦言も呈しており、「だから今一度ちゃんと考えてください。自分がおかしなことを言っていないか。自分が洗脳されてたなと」と一部のユーザーへ向けてコメントをしていた他、市川海老蔵さんが2021年10月に「本当色々あったけど、おかえり」と麻耶さんの写真を添えてブログでつたえていたことから「また週刊誌の記者に追われる日々が続きました」と非難の言葉をつづっていました(関連記事)。
さらに、やはり麻耶さんがリブログした國光さんの3月14日のブログでは、「海老蔵さんのおかえりのブログに麻耶ちゃんとの写真が載っていましたがあたかも海老蔵さんも一緒に食事をしているような投稿でした」と、海老蔵さんのブログ内容そのものが正しくないと指摘していた他、「グッとラック!」の出演者、生島企画室のスタッフ等、名指しで批判していました。
そうした一連のブログエントリを「大変申し訳ありませんでした」と謝罪した2人。「これまで声を上げても届かず、嘘のニュースが流れ続け、誤解され、誹謗中傷され、命の危険を感じ、このような乱暴な手段を取るしかありませんでした」と自身の置かれた状況を説明しています。
また、「お名前を出してしまった皆様、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪する一方で、今後、誹謗中傷に対しては法的手段を取ることを明言しています。
関連記事
「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
番組公式ページからは画像と名前が現在消失。「本当色々あったけど、おかえり」 市川海老蔵、義姉・小林麻耶との再会を胸いっぱいに報告
麻耶さんいい笑顔。小林麻耶&あきら。が離婚 句読点ない“4000文字超”の長文を掲載「騒いでいた方々離婚しましたよ」「魂では夫婦」
表面上の別れを主張しています。小林麻耶、度重なるブランド品購入への「批判」に反撃 “妹さん悲しんでいます”の声には「性格悪すぎる」
「妹を裏切ることなんて絶対にしない」とも断言。小林麻耶、妹・麻央さんへヴィトンをプレゼント 連日のブランド品紹介に心配の声も「大丈夫ですか?」「散財気味」
高級ブランドの商品購入の報告が連投されています。小林麻耶、一部メディア記者らの行動に恐怖「尾行されて怖かった」 許可のない取材行為に強い訴え
水川あさみさん、戸田恵梨香さん、藤本慎吾さんも週刊誌報道に激高。市川海老蔵、義姉・小林麻耶への“心無い言葉”に注意喚起 元夫からの非難には触れず「一緒に応援して頂けたら幸い」
麻耶さんの元夫から非難されていた海老蔵さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.