ニュース

飼い主の歌にあわせてノリノリダンスするシロハラインコが楽しそう! ダンサーのようなリズム感に「可愛いの暴力」と絶賛の声

楽しそうで一緒に踊りたくなっちゃう。

advertisement

 飼い主さんの歌に合わせて踊るシロハラインコの動画がTwitterに投稿されました。投稿には5500件以上のリツイート、2万件を超えるいいねが集まっています。めっちゃ楽しそうー!

踊る小福ちゃん
踊る小福ちゃん

 飼い主である右クリック(@Migi_c)さんの「こぷこぷこぷこぷ~」という歌に合わせて、シロハラインコの「小福」ちゃんがノリノリで踊っています。ダンスしながら小福ちゃんも歌を口ずさみ、右に左に体を揺らして、足をぺったんぺったん!

足を上げて
ペッタンペッタン

 歌の「背中~はなんだかとってもかつお節~」という部分ではしっかり背中を見せてくれるのがさすがです。ちなみにこの歌が生まれた当時、小福ちゃんの背中からかつお節のニオイがしていたんだとか。不思議……!

advertisement
右に左に
ペッタペッタ

 小福ちゃんは歌がアップテンポになってもきっちりついてきて、ペタペタ足もより軽やかなステップに。全身で、歌に合わせたダンスを楽しんでいるのが分かります。ご機嫌な小福ちゃんを見ているだけで、こちらもウキウキとした気分になりますね。

背中はなんだかかつお節~
アップテンポにも対応
決まった!

 右クリックさんのツイートには「実はイモリもこっそり踊りを見てますよ見つけてね」というものもあり、よく見ると画面左の水槽の中に小さくうつる、かわいいイモリさんに気付きますよ。

 にぎやかな小福ちゃんの動画は2万件を超えるいいねが集まり「かわいい!」「上手」「永遠に見ていられる」といった声が寄せられています。

 右クリックさんのお家には小福ちゃんの他、シロハラインコの「たんぽぽ」くん、「わせぉ」くんや、フトアゴヒゲトカゲの「満点」さん、イモリさんやカエルさんなどたくさんの生き物たちが暮らしています。右クリックさんのTwitterアカウント(@Migi_c)やInstagramアカウント(@_ciguma_)では彼らのかわいい日常の様子を写真や動画で見ることができます。また、YouTubeチャンネル「右クリック/ みぎちぐま」でもインコさんたちを中心とした動画が公開中です。

「ごきげんさんわせぉSpecial!1【シロハラインコ/caique parrot】」
収穫されちゃう!
わせぉくんの踊り
おいしさを分かち合うシロハラインコちゃんズ

画像提供:右クリック(@Migi_c)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!