ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スズメさんが角パイプに「ダブルでINしてます」 ぎゅうぎゅうに寄り添う姿がかわいくてたまらない(1/2 ページ)

ぬくぬくかわいい。

advertisement

 電柱に付いている角パイプに入っているスズメさん2羽の写真がTwitterに投稿され話題になっています。ぬくぬく暖かそう……。

スズメ 2羽 イン 鳥 電柱 角パイプに2羽で入っちゃいました

 写真を投稿したのはきよこ(@harinezumikiyo)さん。今回きよこさんが撮影したスズメさんは、電柱の角パイプの中に入っていました。日当たりの良い場所なのか、きよこさんは電柱周りでたびたびスズメさんの姿を捉えています。

 寒い日には2羽並んで角パイプの中に入ってしまうことも。丸くふわふわとした冬毛のスズメさんたちが、ぴったりと体を寄せ合い暖を取っている姿は愛らしさでいっぱい! 思わず目を細めて見守ってしまう姿の写真には、2万7000件を超える「いいね」が集まりました。

スズメ 2羽 イン 鳥 電柱 ぬっくぬく!

 リプライ欄や引用リツイートでは「天使……」「ほっこり」「かわいい」といった声が寄せられています。すっかり角パイプの中が巣となっているのか、中でくつろぎ、ひなたぼっこをしたりと自由気ままな様子。

 きよこさんはさまざまなスズメさんたちの姿もカメラに収めました。暖かい日は日差しに当たり、少し寒い日には体を寄せるスズメさん。ほほえましいスズメ一家の姿には、寒い日でも見ているだけで心があたたまるようですね。

 きよこさんのTwitterアカウント(@harinezumikiyo)では、スズメさんだけではなく、さまざまな野鳥の写真が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る