ニュース

パパがママにマッサージすると……柴犬「いじめちゃダメ~!」 必死で助けようとする愛犬の姿がほほえましい

大好きなママを守ろうとしてる!

advertisement

 マッサージをするパパからママを助けようとする“ママっ子な柴犬さん”の動画がYouTubeで公開されています。3月23日現在、動画は16万回再生を突破。「癒しをありがとうございます」「ママの事大好きなんだね」などのコメントが寄せられています。

 柴犬の男の子「富くん」は朝からベッドにやってきて、ママの上で落ち着きます。起きたママが「おはよう」と声をかけても動く気配がなく、しばらくこのまま寄り添っていたい様子です。

ママの上に乗る富くん
富くんはママが大好きです

 それほどママのことが大好きな富くん。パパの肩マッサージを受けて「いたたたっ」と声を上げるママを見て、すぐに駆け付けてきました。「だいじょうぶ?」と心配そうにする姿がかわいい。

advertisement
パパがママの肩をマッサージしていると……
気になる様子の富くん

 すると、パパがママをいじめていると思ったようで、富くんはパパのシャツをくわえて引っ張り、「やめてあげてー!」と止めに入ります。

 もちろんこれは勘違いでしたが、ママを一生懸命に守ろうとする富くんがいとおしく、その愛を感じる行動に胸があたたかくなりますね。

ママの「いたたっ」という声を聞いて、富くんが止めに入ります
ママを守る“ママのナイト”な富くんの行動がほほ笑ましい

 一方で、パパのことが好きな柴犬「福」ちゃんは、パパにかまってほしい様子。「あそぼう!」とオモチャを持ってきたり、前足でパパを呼ぶ姿が見られます。

 愛犬の性格や、ママっ子・パパっ子かなど、それぞれで反応が大きく違うのが面白いですね!

福ちゃんは遊んで欲しいみたいです
こちらはこちらでヤキモチを焼いているのかも……?

 ほほえましい日常を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」。2匹の愛する豆柴との生活を公開しており、写真はInstagram(@fuku_and_tom)にも投稿されています。

advertisement

 以前には、夜にママと寝たい富くんがベッドに先回りする様子が話題に。YouTubeでは他にも、富くんの甘えん坊な日常をたくさん見ることができますよ。

パパとママのマッサージの後は、一緒にたくさん遊んでもらったふたりです
元気で仲良しな富くんと福ちゃんでした!

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くんFuku and Tom」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定