ニュース

おうちでシャンプー初体験の子柴犬、ちょっと怖かったけど…… おとなしい様子に「お利口さん」「最後まで頑張りました」

ふわふわピカピカ!

advertisement

 シャンプーデビューをした柴犬の子犬の動画がInstagramに投稿され、「お利口だね~」「おうちドッグサロンいいね!」と話題になっています。さっぱりふわふわだね~!

初シャンプーの茶々丸くん
茶々丸くんシャンプーデビュー!

 シャンプーデビューを果たした生後3カ月の柴犬「茶々丸」くん。暖かい日に理美容師のお父さんが、気合いを入れておうちでシャンプーをしてくれました。湯温を確かめてから足から少しずつかけていき、息子さんが使っていたベビーバスに入ってぬらされていく茶々丸くん。

まずは湯の温度を確認して……
ベビーバスでぬらしていきます
シャンプーでわしゃわしゃ
お父さんの方へぐいぐい

 わしゃわしゃとシャンプーをつけると少し怖いのかお父さんの方に近寄っていきますが、暴れることもなくおとなしく身を任せます。

advertisement

 次のシャワーターンでは、浴槽の端に足をかけてシャワーをかけやすいポーズを取ってくれました。しっかり泡を洗い流したあとは、バスタオルに包まれて暖かい日差しの下へ。

シャワーターン
ちょっとスミに行っちゃいました
茶々丸くんお疲れさま!

 そしてドライヤーで乾かして無事シャンプーは終了! 茶々丸くんのおとなしい様子にコメント欄では「いい子ですね」「お利口さん」という声が寄せられています。きれいになった茶々丸くん、春をお迎えするのにぴったりの姿になりましたね。

 飼い主さんによると茶々丸くんは「わがやのアイドル」とのこと。日頃からみんなに愛されて、かわいがられている茶々丸くんの姿は見ているだけで幸せな気持ちになりますね。茶々丸くんの日常は飼い主さんのInstagramアカウント(@chachamaru_loglife_1209)で見ることができますよ。一緒に住んでいるうさぎさんの写真も投稿されています!

ブラッシング中の茶々丸くん
おねむの茶々丸くん
茶々丸くんが初めておうちに来た日 興味津々!

画像提供:茶々丸(@chachamaru_loglife_1209)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.