ニュース

トラウデン直美、慶應義塾大学を卒業 コロナ禍の影響で「後半2年はほとんどがオンライン」「なんとか乗り切りました!」(1/2 ページ)

コロナ禍の大変な中、大学生活を送ったトラウデンさん。

advertisement

 モデルでタレントのトラウデン直美さんが3月31日にInstagramを更新。通っていた慶應義塾大学を4年で卒業したことを報告するとともに、コロナ禍が直撃した学生生活を振り返りました。


花束と卒業証書を持って笑顔のトラウデンさん(画像はトラウデン直美Instagramから)

 花束と卒業証書を持った笑顔のソロショットを投稿し、「この度、4年間通った大学を卒業しました」と報告したトラウデンさん。卒業式には参加できなかったため、友人が桜の下で写真を取ってくれたと明かしています。

 大学生活の最初の2年は、キャンパスで友人とたくさんの楽しい時間を過ごせたとのこと。しかし、コロナ禍で「後半2年はほとんどがオンラインに」と明かしながらも、「試行錯誤の中なんとか乗り切りました!」と卒業までたどり着けたと報告。仕事と学業の両立で悩むこともあったそうですが、「総じていい学生生活だったなと思います。大学での学びを今後につなげていきたいです」と宣言していました。

advertisement

25日にはヘアメイクとスタイリストから卒業をお祝いされていたトラウデンさん(画像はトラウデン直美Instagramから)

 この報告に、プライベートでも交友のあるモデルの海音さんや藤井サチさんらが祝福の言葉を寄せており、同じ芸能事務所に所属している里海さんも「とらちゃんおめでとう あっという間に」と時の流れの速さにしみじみしながらお祝いの言葉を伝えていました。

 トラウデンさんはモデルやタレントとして活動する中、豊富な知識や見識を武器に報道番組やニュース番組にも出演。ニュース番組「日経プラス10」(BSテレ東/※3月29日から「日経ニュース プラス9」にリニューアル)や情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)ではレギュラーとして出演中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.