ニュース

「カムカム」最終回目前、怒涛の展開に視聴者からのツッコミ殺到 「突然のどエラい告白で放送事故」(1/2 ページ)

生放送ー!

advertisement

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」4月5日放送回で、森山良子さんが演じるアニー・ヒラカワの正体が判明。最終回を目前に控えた中での怒涛(どとう)の展開の連続に視聴者からツッコミが殺到しています。


森山良子さん演じるアニー・ヒラカワもとい……

 この日の放送でアニーは前回から引き続きラジオ番組に出演。途中までは“ハリウッドから来た日系米国人キャスティングディレクター”という触れ込みで英語を話していましたが、青春時代に後の夫と見に行った思い出の映画に話が及ぶと、突然日本語を話しだし身の上を告白。上白石萌音さんが演じていた初代ヒロイン安子だと明らかになりました。

 アニー=安子は、これまで小出しにされてきたヒントから多くの視聴者が予想してきた関係ではあるものの、涙ながらに生き別れた娘るいへ語りかける姿や、親子の別離をあらためて悔やむ安子の言葉にTwitterでは「涙腺崩壊」がトレンド入り。とりわけ深津絵里さん演じるるいの、母の気持ちを初めて知った際の演技は圧巻で「同じアングルなのに、表情の変化だけで全てを表現していく」「ここの深津絵里の演技を見るために #カムカムエヴリバディ は作られたのかと思うほど凄い」と高い評価を得ています。

advertisement

 その一方で、前日まで“シアトル生まれの日系人”を強調していた上で、生放送のラジオ番組での告白とあって、アニー/安子には驚きとツッコミが殺到。「みんなアニーが安子だった感慨より経歴詐称だったりアニーの突然のどエラい告白で放送事故の心配してて感動どころじゃないの笑う」「伝説の放送事故回として後の世でニコニコあたりに録音上げられてツッコミまみれにされて欲しい」と思いもよらない展開に“放送事故”“経歴詐称”といった物騒なワードもトレンド入りを果たすこととなりました。

 さらにパーソナリティーの磯村吟役を演じていたのは本職の浜村淳さんとあって、番組ファンのなだぎ武さんは“完全な余談”とした上で「ほんまの浜村淳さんならあんな同様はせえへんけどな(原文ママ)」「それが関西の重鎮浜村淳!!」とツイート。「浜村淳さんのトークが放送事故みたいなものですから」「新作映画のオチまで紹介してしまうリアル浜村淳さんのラジオのほうがよっぽど放送事故やしー、って思ってしまう関西人」と絶大な信頼が寄せられています。

圧倒的信頼

 なおアニーを演じる森山さんは、父親が日系2世のトランぺッターということで「今回のこと(キャスティング)も天国で喜んでいると思います」と番組出演発表時にコメント。「全部のセリフが人生や生き様、いろんなことにリンクしていくような感じ」「ただ立ち尽くして、唖然(あぜん)とするシーンがあったんですが、それだけで『おおお~!』と、感動して本当に涙が溢れてきたこともありました」と撮影を振り返っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」