ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ひらり”石田ひかり、30年ぶり朝ドラ登場に大興奮 「カムカム」登場場面に「パン無量(感無量)でち!!」(1/2 ページ)

1992年開始の「ひらり」でヒロイン役。

advertisement

 俳優の石田ひかりさんが3月10日にInstagramストーリーズを更新。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の劇中に、かつて自身がヒロインを務めた先輩作品「ひらり」の画面が映ったことを興奮ぎみに伝えています。

「ひらり」の一場面
「ひらり」の石田さんだああああっ!(画像は石田ひかり 公式Instagramストーリーズから)

 「カムカムエヴリバディ」はNHKラジオ英語講座を軸に、3世代の女性たちによる100年にわたる家族の物語を描く作品。時代の変化に合わせて各時代のトレンドを振り返る内容となっており、これまでも家庭のテレビに「おしん」など歴代朝ドラが映る場面がありました。

 石田さん主演の「ひらり」は1992年に放送を開始。石田さんは自身が演じた相撲好きのヒロイン・ひらりが劇中に登場したことについて、感涙の絵文字付きで「ありがとうカムカム ひらり、パン無量(感無量)でち!!」と投稿。

 さらに、劇中でテレビが壊れてしまいわずかな時間しか映らなかったことに「壊れなければもっとひらり見れたのにと、わたしの母」と母親が残念がっていたことも伝えています。なお、石田さんは「ひらり」以降も「だんだん」(2008)、「あまちゃん」(2013)と2作の朝ドラに出演しています。

母親の反応
母親の反応も(画像は石田ひかり 公式Instagramストーリーズから)

 「カムカム」劇中での「ひらり」登場にネットでは、「石田ひかりさん、かわいかった〜」「大学行く前に見てたの思い出し、懐かしや……」「僕には石田ひかりさんといえばこちらの『ひらり』」「石田ひかりちゃんが可愛くて毎日見てました」とノスタルジーに浸る声が寄せられました。

 その他、再放送を望む声や、DREAMS COME TRUEによる主題歌「晴れたらいいね」を懐かしく思い出したという声も見られました。

石田ひかり
現在の石田さん、当時20歳のヒロインもいまは49歳に(画像は石田ひかり 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る