脳内出血から復帰の西川史子、松田聖子の復帰ステージで感涙 「今の私に沢山の勇気を頂きました」(1/2 ページ)
小学生のころからのファンとのこと。
医師でタレントの西川史子さんが4月10日、松田聖子さんのディナーショーに行ったことをInstagramで報告しました。松田さんは2021年12月18日に娘の神田沙也加さんが35歳で急逝してから芸能活動を休止していましたが、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で4月9日に開催されたディナーショーで、112日ぶりに活動再開しました(関連記事)。
小学生のころから松田さんの大ファンで、「松田聖子さんに会えたら、私は芸能界やめてもいい!」と宣言するほどだという西川さん。10年ほど前にはテレビ局で楽屋が隣になったそうですが、まだテレビ出演を辞めたくないという思いから、泣く泣く会うことを諦めたそうです。
ディナーショーでは、姿を現した松田さんが「皆さんこんばんは、松田聖子です」とあいさつしただけで、感動して泣いてしまったとのこと。「何があっても、前を向いて立ち上がる姿勢、生き方は、全て素晴らしく、今の私に沢山の勇気を頂きました」とその生き方に敬服する思いをつづっています。
また、「フリフリのドレスが可愛すぎて、歌を聴いていた昔に戻って、幸せな夜になりました」「ステージのはじからはじまで歌って踊る ずっと大好きだった人が目の前にいるなんて。まだ夢をみているみたいです」と、年齢を感じさせないキュートなパフォーマンスに夢見心地となったことも伝えています。
感動冷めやらぬ報告にファンからは、「人に元気や勇気を届けることができる西川先生や聖子さんが素敵だなと思います」「西川先生が大好きな聖子ちゃんにお会いできた事がうれし過ぎました」といった声が寄せられました。
また、脳内出血で倒れた西川さん自身も4月5日に仕事への復帰を報告していたことから、「聖子ちゃんの復帰、先生の復帰、どちらも嬉しいです」「聖子ちゃんを見に行くまで、体調が回復されて良かったですね」などの声も。
西川さんは2021年8月17日に緊急搬送され右脳内出血と診断。5時間に及ぶ緊急手術を受けています。その後、リハビリ専門病院への転院を経て同年12月16日に退院。4月5日には新たなクリニックで仕事に復帰したことを報告していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.