ニュース
「自分の体毛くらい自由にやらせて」 kemio、ユーザーからの“ギャランドゥ剃って”に心の叫びをつづる(1/2 ページ)
Twitterでは、さまざまな意見が寄せられています。
advertisement
モデルでクリエイターのkemioさんが4月12日に自身のTwitterを更新。Instagramストーリーズで公開した上半身に寄せられた脇毛に関する意見について、思うところをつづりました。
kemioさんは「この前これ上げたんだけど」と、再掲であることを伝えながらInstagramストーリーズの画像をアップ。そこには「お腹の肉ってマジで長期戦でだるい」と上半身を披露したkemioさんに対して、「ギャランドゥ剃って」というコメントが寄せられています。
kemioさんは「こういう発言よく飛んでくんだけど ワキ毛剃りなよ! とかすね毛が濃いとか、、」と、体毛に関するコメントが多数あることを明かしたうえで、「まじで誰ですか てかいつから全て脱毛がスタンダードになったの」と悲嘆。
advertisement
続けて「私剃りたかったら剃るし生やしたかったら生やすし自分の体毛くらい自由にやらせて」と心の叫びをつづり、「毛が生えてるのが不愉快なら全然私のことブロックしていただいて」と、体毛が気になる人は投稿を見なくて大丈夫だと伝えました。
この投稿を見たTwitterユーザーからは「まじ誰ですか、って感じだよね」「#ムダかどうかは自分で決める」「共感しかなかった」「嫌なら見なければいい」「お節介がいっぱいだね」と賛同するコメントが続々。また「イケメンのギャランドゥとか最高に色気感じるんだが」「ギャランドゥはセクシーだろ」「ありのままがいっちゃん良いよ」と、体毛に対するさまざまな意見が寄せられ反響を呼んでいます。
関連記事
「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」 渡辺直美、グッチの公式インスタが大炎上にもブレない姿勢が反響呼ぶ
一部で批判的な声があがっていました。「世界遺産みが深み」 kemio&青山テルマの旅番組がYouTubeで公開、“カオスさ”の裏側を聞いてみた
kemio「楽しんで見て頂けたら幸(さち)です!」「女の子は何でも許してくれる女神ではない」 「ヒーリングっどプリキュア」は子どもたちに何を伝えたかったのか
ヒープリで何が描かれたのか、公開されている文献を中心に紐解いていきます。ヒープリ、最高でした。アン・ハサウェイ、“3本指の魔女”役の主演映画における身体描写めぐり「がっかりさせて、ごめんなさい」
身体の違いに対する偏見を広げないために。オスカー女優ハル・ベリー、批判を受けトランスジェンダー役を降板 「引き受けるべきでなかった」と謝罪
2018年のスカーレット・ヨハンソンに続き。「たくさんの人に知ってもらいたい」 「流れ星」瀧上の妻・小林礼奈が子宮外妊娠公表で批判の声に苦言、真意明かす
小林さんは8月13日に子宮外妊娠で緊急手術を受けたことをブログで報告していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.