ニュース

お台場に「キラキラドンキ」オープン 若者をターゲットにしたドン・キホーテの新業態(1/2 ページ)

アジアンコスメやSNS映えするお菓子、オリジナルのモバイルフードなどを展開。

advertisement

 ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の新業態店舗「キラキラドンキ」が5月3日、東京・お台場にオープンします。20代半ば以下のZ世代の若者をターゲットに、SNSで話題のコスメやお菓子を販売します。

お台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」にオープンする「キラキラドンキ」
場所は「ダイバーシティ東京 プラザ」の2階

 店舗は「お台場 ダイバーシティ東京 プラザ」内。10~20代の「Z世代」従業員の意見を取り入れ、コスメでは「プチプラ」系コスメや韓国・中国系のアジアンコスメ、カラコン、香水などをそろえます。お菓子も韓国・アジア系のお菓子、SNS映えするグミやキャンディ、駄菓子など、SNSで流行のものや見た目にも面白いものを展開。

ワッフルはワッフルはレギュラー・ハーフサイズの2種の展開
思わず撮影した画像をSNSに投稿したくなる?
ワッフルには片手で食べられる棒付きのものも
まさに、携帯して食べられるモバイルフード!

 ポップな見た目のワッフルやカラフルなオリジナルドリンクなど、SNS映えするモバイルフードの販売も予定しています。

advertisement
話題の飲むお酢「美酢(ミチョ)」を使ったドリンク。トッピングも華やか
味やカラーのバリエーションも期待できそう
涼し気な色と、お酢の酸味で、これからの暑い季節にピッタリ

 壁や天井にはドン・キホーテのペンギンのキャラクター「ドンペン」を散りばめ、POPには実際に従業員が試したリアルな声を生かすなど、店内にはSNSのタイムラインのようなにぎやかさや活気が感じられる演出を施します。

一体どんな内装になるのか。ドキドキしますね

 カテゴリーに特化したドンキの新業態店舗は、2021年にオープンした東京駅八重洲地下街の「お菓子ドンキ」「お酒ドンキ」、「モラージュ柏」(千葉県柏市)の「コスメドンキ」「驚辛ドンキ」に次いで5種類目。ゴールデンウィークさなかのオープンのため、多くの若者の来店が予想されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生