ニュース

「私がポテトを食べてる間に娘をあやして下さったお姉さま、本当にありがとうございます」 感謝を伝える0歳児ママのツイートが優しい世界(1/2 ページ)

心あたたまるエピソード。

advertisement

 私が食事をしている間、こっそり娘をあやしてくれたお姉さんにありがとうを伝えたい……。そんな0歳児ママのツイートに、5月3日現在11万5000件を超える「いいね」が集まり、話題になっています。


モスバーガーで赤ちゃんをあやしてくれたお姉さん、ありがとう(※画像はイメージです)

赤ちゃんをあやしてくれたお姉さん

今……千葉県某所のモスバーガーで…私が必死でポテト食べてる間に娘をあやして下さったお姉さま……本当にありがとうございます……私がそっちをむくと赤子に興味ないよみたいにプイとされてましたが……ベビーカーのおもちゃについてる鏡で…めちゃくちゃあやして下さってるの見えてました(ゆるさんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、生後5カ月の娘を育てるゆる(@yajuyo_m)さんです。

 この日、娘を連れてモスバーガーを訪れたゆるさん。娘のご機嫌が斜めになる前に自分の食事を終わらせようと、必死にポテトを口に運んでいたそうです。

advertisement

 ふと、ゆるさんがベビーカーのおもちゃについている鏡に目をやると、そこには娘に笑いかけながら手をふる女性の姿が映っていました。ゆるさんが振り向くと、女性は赤ちゃんに興味がなさそうにプイッと視線を外してしまいます。しかし、その後も女性が懸命にあやす姿を鏡越しに見ていたゆるさん。女性があやしてくれたおかげか、娘はゆるさんの食事が終わるまでお利口に待っていてくれたといいます。

 女性の温かい気づかいに「本当にありがとうございます」と感謝を伝えたツイートには、「すてきすぎる」「こういうツイートいいですよね。優しい世界」「うちの子も私の知らないところで色んな人にあやしてもらってきたんだろうかと思うと、すごく優しい気持ちになった」など、女性の思いやりある行動を絶賛する多くの声が寄せられました。

 中には、女性が一見赤ちゃんに興味がなさそうなそぶりを見せたことについて「わかる!知らない人の赤ちゃんめちゃくちゃあやしたいけどどこまで関わっていいかわかんないからこうなる」と、理解を示す声もありました。

 赤ちゃんを連れて外出すると、親はいつ子どもが泣き出すか分からないという緊張感から、ゆっくり食事をすることもままなりません。そんなときに気を遣わせることなく、さりげなく子どもの気を引くことでママの食事ができるように配慮してくれた女性。優しくすてきなエピソードに、胸が温かくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.