ニュース

「お金払いました、、、??」 何食わぬ顔で“無銭飲食”するチンチラさん、気付かれてハッとしたような表情がかわいい

「あっ」って表情がたまらんのです。

advertisement

 長崎バイオパーク(長崎県西海市)にて、かわいすぎる食い逃げ犯が目撃されました。ツイートは記事執筆現在、1万1000件のリツイートと3万1000件のいいねが寄せられています。

もぐもぐもぐもぐ……あっ

 こちらの動画が撮影されたのは、長崎バイオパーク(関連記事)に隣接している小動物ふれあい施設「PAW」の中。PAWではエサやり体験用に小動物のエサが売っていますが、何やらときおり食い逃げ犯が出現するそうで……?


おや……?

おやおや……?

 「エサやり体験300円」と書かれた小さな看板の横で堂々と葉っぱを食べているのは、チンチラの「いずみ」さんです。最初は食べることに夢中で、撮影されていることに気付いていなそうないずみさんでしたが……。

advertisement

もぐもぐ

もぐもぐもぐもぐ

「あっ」

 担当者さんの視線を感じ取ったのか、ふとつまみ食いを目撃されたことに気付いた様子。それでも堂々とその場で食べ続けるところを見ると、いずみさんは食い逃げの常習犯なのかもしれません。

 なお長崎バイオパークの山本さんに聞いたところ、食べ終わった後のいずみさんは何事も無かったかのように颯爽と去っていったそうです。かっこいい!


食べ続けるいずみさん

「おいしいおいしい」という声が聞こえてきそう

 思わずクスッと笑ってしまうこちらの動画には、「ワタシのツケにしておいて下さい」「私が行った時にもその犯人見かけました! 常習犯だったんですね!笑」「おいしいかどうか確認してました、とおっしゃてましたよ」といったたくさんのコメントが寄せられています。


受け取ってくれたと思いきや……

あっ

 長崎バイオパークのTwitter(@ngsbiopark)やInstagram(@ngsbiopark)アカウント、同園に隣接するイヌ・ネコ・小動物のふれあい空間PAW(Pet Animal World)のInstagram(@paw_ngsbio)アカウント、YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」には園内で暮らす動物たちの写真や動画がたくさん投稿されています。

※動画です
とっても立派!!
カピバラさん、すやぁ……
モル戦隊、かわいい
みんなで一緒にもぐもぐタイム

画像提供:長崎バイオパーク公式(@ngsbiopark)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.