GENKING、“女性”に生まれ変わって5周年 「私を産んでくれてありがとう」と母親に感謝のメッセージ(1/2 ページ)
GENKINGさん「時代は変わってきてるし、未来はきっと明るいはず」
タレントのGENKINGさんが5月28日、性別適合手術を受けてから5年が経過したことをInstagramで報告しました。
2017年1月に性同一性障害を告白し、同年5月27日にタイで性別適合手術を受けたGENKINGさん。術後の7月には性別変更が認められ戸籍上でも女性になり、8月には本名を元輝(げんき)から沙奈(さな)に改名していました(関連記事)。
この日の投稿では、「Happy birth day SANA」と“沙奈”に生まれ変わってから5年が経過したことを報告。「手術後、想像以上に出血が止まらずICUに入って大幅に長くなって部屋に戻ってこれたのは28日のお昼頃」と当時の写真ともに性別適合手術を振り返っており、「忙しかった彼がタイまでサプライズで来てくれて、部屋に居てくれたサプライズは今も忘れない」と現在も交際が続いている恋人との心温まるエピソードも披露しています。
性同一性障害により幼少期から多くの苦労を経験してきたGENKINGさんは、「数えきれない程悔しい思いと、辛く悲しい事があったけど、今はその経験に感謝してる。その経験があったから今の私が居ると思ってるの」と思いを吐露。同じ悩みを抱える人たちから相談が来ることも多いそうで、「時代は変わってきてるし、未来はきっと明るいはず」とメッセージを届けていました。
最後には、「ママへ 私を産んでくれてありがとう 私の性で沢山周りから心無い事を言われてるのは昔から知ってる。だから私は夢を叶えようと必死だったのよ 今じゃ叶ったね」「私の周りにいる皆様いつも本当にありがとう」など母親や周囲への感謝を言葉にしたGENKINGさん。
ファンからは、「さなちゃんお誕生日おめでとう」「5年目おめでとうございます さなちゃんのメッセージを読みながら凄く感動して胸熱で泣いてます」「おめでとうございます さなさんの一生懸命なところも頑張ってるところも大好きです」など温かな祝福メッセージが多く寄せられています。
関連記事
GENKINGが“沙奈”に改名、性適合手術も告白 ファンからは「素敵な人生を謳歌して」と激励の声
手術は2017年5月に受けたとのこと。GENKING、誕生日を迎え“実年齢”を公表「ネットの情報が全て真実ではないわよ」 当日は彼氏とラーメンデート
2017年には性同一性障害の診断を受けたことを明かしていました。GENKING、性同一性障害を告白 「勇気を出す事で変わる気がする」
性同一性障害と記された診断書もアップしています。GENKING、夏の暑さでアトピー再発 全身を襲った湿疹に「夜も寝れない位大変」「汗が怖すぎ」
想像するだけでつらい……。「人生で1番幸せで穏やか」GENKING、交際5周年を報告 恋人に合わせて自分らしさ失っていた過去を反省
GENKINGさん「今はお弁当も全く作りません」「帽子というか屋根」「飛べそう」 GENKING、でかすぎる“日焼け防止ハット”にユーザーから大喜利ばりの総ツッコミ
「大きいしいたけ」「雨にも負けなそう」って、みんなおもしろすぎない?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.