ニュース

戸田恵子、元娘役・北川景子の長女に癒やされる 「私はもうおばあちゃんです」と“孫ちゃん”が増えてほくほく

みんなのおばあちゃん!

advertisement

 俳優の戸田恵子さんが6月3日にブログを更新。フジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(2008年)で親子役を演じた俳優の北川景子さんに娘の写真を見せてもらったそうで、「ここでも私はもうおばあちゃんです」とまたもや“孫ちゃん”が増えたことを明かしています。


過去に親子役で共演している2人(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 戸田さんは2日、主演声優を務めるアンパンマンシリーズの映画「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」(6月24日公開)の公開目前イベントに出演。

 ゲスト声優を務めた北川さんもイベントに参加し、「娘がテレビのリモコンを持って催促してくるくらい(アンパンマンの)大ファンです。声優のお話をいただいた時もやった! という気持ちで」「娘にとっては映画館デビューになるのではないかと思っているので、すごく楽しみです」など2020年9月に出産した娘の話題を出していました。

advertisement

イベントでの北川さん (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022

 戸田さんは今回のブログで、「私の娘だった景子ちゃん。相変わらず美しく、そしてママになっていて。お子さんの写真、たくさん見せてもらいました」と母親になった北川さんとの再会を感慨深げに報告。

 北川さんも2日に自身のブログを更新し、「戸田恵子さんとも再会し沢山お話しできました。嬉しかったです」と喜びをつづっていました。


北川さんの娘。MVでDAIGOさんと親子共演した際の1枚(画像は過去記事から)

 芸能界で長年活躍する中で親交が深い後輩が増えていき、今では“みんなのおばあちゃん”のような存在になっている戸田さん。俳優の杏さんやタレントの優香さん、ベッキーさん、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんからは頻繁に子どもの写真が送られてくるそうで、過去のブログでは「ばぁばの顔は緩みっぱなしなんです」「それにしても癒されますねぇ。こんな時期だから中々会いには行けないのが悔しいですぅー!」など“孫ちゃん”たちに日々癒やされていることを明かしていました(関連記事)。


親交が深い杏さんとの2ショット(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!