ニュース

福田彩乃、第1子のお宮参りで“ママの顔” 手元のわが子に笑顔で「私は汗だくだったけどぐーすかぴー」(1/2 ページ)

お食い初めもすぐかな?

advertisement

 ものまねタレントの福田彩乃さんが6月9日にInstagramを更新。第1子を連れてお宮参りに行ってきたことを報告しています。


お宮参りに行った福田母子(画像は福田彩乃Instagramから)

 福田さんは2020年4月末に一般男性との結婚を、2021年12月には妊娠を発表。2022年4月末に第1子誕生を報告したものの、「食べ悪阻は出産まで続き」「予定していなかった入院や転院」と思いがけないトラブルに何度となく見舞われただけでなく、足を骨折してギプスした状態で出産に臨んだとのこと。

 車いすに乗っての退院となりましたが、「今、私は絶賛母性爆発中で、我が子への愛おしさがとまらず、忙しくも楽しく子育てをする毎日を送っています」と、身体のままならなさを吹き飛ばすほどの幸せな子育てのもようをつづっていました。

advertisement

 出産報告から約1カ月がたったこの日、福田さんは安産祈願でもお世話になったという神社をお宮参りで訪問。

 日差しがさんさんと照りつける中、手元のわが子を笑顔でのぞき込み「猛暑で私は汗だくだったけどそんな中ぐーすかぴー」「すくすく育ってね」とつづっていました。


境内での1枚(画像は福田彩乃Instagramから)

 愛らしい母子写真にファンからは、「すっかりお母さん」「母性あふれてるぅ」と、福田さんがママの顔になっていることに触れる声や、「彩乃さんの着物姿ステキです」と普段見られないだろう姿に見とれたという声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.