ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福田彩乃、第1子出産も妊娠中はトラブルの連続 「母子共にとても元気です」としつつ「まさかギプスで分娩台へ上がるとは」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 ものまねタレントの福田彩乃さんが4月30日にInstagramを更新。「私事ですが、先日無事に第一子を出産しました」と出産を報告しています。

福田彩乃さんが第1子を出産
赤ちゃんの小さな手(画像は福田彩乃公式Instagramから)

 福田さんは「母子共にとても元気です」としつつ、妊娠中は思いがけないトラブルに続々と見舞われたことを告白。「食べ悪阻は出産まで続き」「予定していなかった入院や転院」と続け、さらにはおなかが大きくなってきたころに足を骨折したとのことで、「まさかギプスで分娩台へ上がるとは思っていませんでした笑(一生忘れられません)」と振り返っています。

 生まれたばかりの赤ん坊の小さな手を写した写真に加え、松葉づえをついた夫との2ショットや、ギプス付きの足を掲げつつ車いすで退院するショットを公開した福田さん。「今、私は絶賛母性爆発中で、我が子への愛おしさがとまらず、忙しくも楽しく子育てをする毎日を送っています」と新生活は順調なようで、夫や家族、友人への感謝をコメントしています。

車いすに乗った福田さん
車いすで退院(画像は福田彩乃公式Instagramから)

 コメント欄には「おめでとう」という祝福の他、「まさかのギプスで分娩台 早く治りますように」「骨折して出産ってすごすぎる経験だね」「車椅子の退院レアすぎる」と驚く声も続々。「まわりの人達を巻き込んでbabyちゃんと楽しくゆったり子育てしてくださいね」「ベビーちゃんが大きくなったら、出産秘話を話してくださいね!」と温かいコメントが寄せられています。

 福田さんは2020年4月に一般男性と結婚。2021年12月に妊娠を公表し、「マタニティ本を熟読してくれている主人をはじめ、つわりで辛い時は寄り添ってくれた愛犬、家族やたくさんの方々にサポートをしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と夫や親族への感謝をつづっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る