ニュース

「やっぱ重てえなぁ♪」 オリラジ藤森、念願の大型バイク「Z650」初ツーリングで気分サイコー 「すげー似合ってる」「俺も走りたくなってきた!」の声あふれる(1/2 ページ)

いいなーバイク、めっちゃうれしそうで楽しそう。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。新たに買った大型バイク「Z650」が納車され、フルスロットルのごきげん気分で初ツーリングに出かけた様子を披露しました。


念願の大型バイクを手に入れてウキウキの藤森さん「やっぱ重てぇなぁ♪」(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
子分藤森、ついにザッパー納車!即ツーリング!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんはつい1年ほど前、漫画「特攻の拓」に憧れ続けて「ヨンフォア」(関連記事)を買い、バッドボーイズ佐田さんらバイク仲間に影響されまくってバイクの楽しさとバイク愛が覚醒し(関連記事)、大型二輪免許を取得し(関連記事)、そしてついに大型バイクまで買って(関連記事)しまったアラフォーリターンライダー。コロナ禍で見直された最近のバイクブームにおいて、似た境遇の人も多そう。そして新たに「バイクに乗りたい!」と思っている人もグッと増えています。

 藤森さんが選んだのは、“ザッパー”の愛称で親しまれる1970年代カワサキZシリーズの1つ「Z650」(関連記事)。もろもろの整備が済み、待ちに待った納車日を迎えました。

advertisement

 「見てくださいこれ!」「やっぱ大型は重たいなぁ!」。

 夢見た大型バイク、そしてそれを手に入れて乗ってる俺カッコイィィ! などと想像しているのでしょう。ニヤニヤが止まりません。分かります……。「これもめちゃめちゃカッコイイですね」「足つきもよくなって最高!」とちゃっかりとシートは既に“カワグチシート”にカスタム済みです。

 「それじゃ出発~!」。こうしてバイク仲間と納車祝いのツーリングへ出発しました。


シートは既にお気に入りの「カワグチシート」でカスタム

ではザッパーで初ツーリングに行くよー

 「もう最高ですね」「乗りやすい!」。普通二輪免許で乗れる400ccのヨンフォアも良いバイクですが、仲間の大型バイクのペースに合わせるのに苦労することがあったそうです。同じ高速道路の法定速度内ながらより余裕にらくらく巡行できる大型バイクの堂々とした性能と安定安心感に、やっぱりうれしくて笑みがこぼれっぱなしです。

 「振動とかも全然ないし、何かソファに座ってるみたい♪」「東京ってけっこう山あるんだな~」「峠道でも運転しやすいよ」「中型も大型もこれから両方楽しむぞー!」。カスタムシートも早速大活躍、新たな愛車で晴天絶好のバイク日和を堪能していました。いいなぁぁ! ホント気持ちよさそう!

advertisement

ザッパーの走りに大満足

峠道をゆく景色も最高~

 ファンからも「納車おめでとうございます」「めちゃくちゃ走りに行きたくなって来た」「お天気も良くて本当に良かったですね」「ザッパーもやっぱいいね。人気出て高くなっちゃいそうだ……」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

おすすめ記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】