ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「電動オープンでかっこうぃーね!」 オリラジ藤森、夢のポルシェついに買う 「だははは! いいでしょー」(1/2 ページ)

この笑顔分かるー! 「つられて笑顔になる〜」の声多数です。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが3月30日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。ピッカピカのポルシェがついに納車され、ドライブを楽しんだ様子を披露しました。

藤森慎吾、ポルシェ納車しました!【愛車紹介】(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)
クルマを買い替えた藤森さん
クルマを買い替えてワクワクの藤森さん(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
クルマを買い替えた藤森さん 新しい愛車は「911 カレラ カブリオレ」 ポルシェ911(992型) 屋根が開き、オープンカーに! エンジン音もスゲー! 風が気持ちいいい

 藤森さんは、以前の愛車「ベンツのゲレンデ(Gクラス)」(関連記事)から、真っ白なスポーツカー「ポルシェ・911 カレラ カブリオレ」(関連記事)にズバンとお乗り替え。大きく派手なゲレンデもいいクルマでしたが“私生活のいろいろな都合”で持てあましてしまうことになり、乗り替え計画を進めていました。

 こうして「やっぱ、小さいころから夢見ていた911。今回は俺が乗りたいクルマに乗るんだ!」と決めたのが白いポルシェ。屋根が開くカブリオレモデルで、やっぱり派手ー。待ちに待って納車され、街を走るだけで熱烈な視線を感じることにもうれしくてニヤニヤが止まりません。

(関連)さよなら、ゲレンデ。(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)
新しい愛車は「911 カレラ カブリオレ」
新しい愛車は真っ白の「911 カレラ カブリオレ」

 「これ見てよー!」とやっぱり見せびらかしたいのが電動オープン機構です。低速走行中も、外からリモコンキーでも開閉操作でき、ボタンポチッとなでグィーンと屋根が折りたたまれてオープンカーになってしまいます。かっけぇぇ〜!

屋根が開き、オープンカーに!
電動オープン仕様だー!「だははは! いいでしょー」

 「この感じが男子はたまらんのよ」「うーんいいね〜」「人生でいちどでいいからオープンカーに乗ってみたかったからね」と少年のようにウッキウキ。「エンジン音もやっぱりうぃーね!」。

エンジン音もスゲー!
「エンジン音もやっぱりうぃーね!」

 「最高だわ」「乗るたびにワクワクするよね」。オープンの気持ちよさも体感して「風がスゴイ感じられる」と大満足。「この相棒と共に新たなカーライフをスタートさせたい」。ドライブ日和に新たな愛車で街を駆け抜けて最高の1日だったようです。

風が気持ちいいい
風が気持ちいいい

 ファンからも「すごくかっこいい!」「まさか、ほんとにポルシェカブリオレ買うとは」「納車おめでとうございます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る