ニュース
» 2020年08月01日 17時00分 公開

買っちゃった! “てんちむ”こと橋本甜歌さん、憧れのスポーツカー「RX-7」試乗した勢いで即購入

これからどんなカーライフが待ってるんだろう。

[志田原真俊,ねとらぼ]

 YouTuberとしても活躍するタレントの橋本甜歌(てんちむ)さんが、憧れのスポーツカー「RX-7 FD3S」を見に行く動画を、自身のYouTubeチャンネル「てんちむCH」で公開。その数日後に購入したことをTwitterで報告して注目を集めています。

てんちむ、車みにいく【RX-7 FD3S】(YouTube/てんちむCH)

 元々はAT限定免許を持っていたてんちむさん、「唐突に車にハマってしまった」と限定解除に挑戦。Twitterでは6月に「FD乗りたい、ドリ車仕様にしたい」と投稿しており、「車は楽しいよ」とクルマ好きのファンたちから愛車の写真とともにたくさんのリプライが寄せられていました。

てんちむ RX-7 FD3S スポーツカーを見に行くてんちむさんとガブりえるさん(以下、画像はYouTubeから)

 晴れて限定解除をクリアしてMT免許を手に入れたてんちむさんは、YouTuberのガブりえるさんの案内でクルマを見に行くという動画を公開しました。

 店に向かう途中からワクワクが隠せない様子のてんちむさんは、ショップに到着すると、FC3SやRX-8、そしてお目当てのFD3Sとロータリースポーツカーがズラリと並ぶ光景に大興奮。

てんちむ RX-7 FD3S 憧れのRX-7のコックピットに乗り込むてんちむさん、かっこいい!

 この日は憧れのRX-7(FD3S)との対面を果たし、実際にRX-7に乗り込でエンジンをかけてみるなど、あくまで試乗として動画は締めくくられましたが、後日Twitterで「車、買いました! FD3S購入しました」と報告しています。

てんちむ FD3S RX-7 てんちむ、FDを買う

 このスピード感には、試乗に同行したガブりえるさんも驚いたようで「まじで買いやがった」と、てんちむさんが購入を決めたRX-7の写真を添えて投稿しています。

 てんちむさんのRX-7は、これから「ウィングを変えて色を黄色に塗装してもらって納車待ちます」とのこと。実際に手元に届くのはもう少し先になるようですが、これからどんなカーライフがてんちむさんを待っているのか。楽しみですね。



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.