ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「合格しましたあっ」オリラジ藤森、ついに大型二輪免許取得 「実はもうバイクは決めてます」新バイクも早速買っちゃう様子(1/2 ページ)

確かに免許取れたら欲しくなっちゃいますよね!

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。ついに大型二輪免許を取った様子を披露しました。

大型二輪免許取得のために教習所に通っていた藤森さん
ひそかに教習所に通い、ついに卒業検定の日を迎えた藤森さん(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
大型二輪免許取得のために教習所に通っていた藤森さん 本番に向けてトレーニング 総長が直々に応援 合格して大喜び
【大型バイク】藤森慎吾ついに大型免許に挑戦します!【卒検】(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんはつい1年ほど前、若い頃から憧れ続けていた名車「ヨンフォア」を思いきって買い(関連記事)、自身が「総長」と慕うバッドボーイズ佐田正樹さんらバイク仲間に影響されまくり(関連記事)、あれやこれや(関連記事)があって、ほんの1年ほどですっかりバイクの楽しさを知り、バイク愛が覚醒してしまったアラフォー世代のリターンライダー。先日、「そろそろ次のバイクも欲しいぞ」と次に買いたいバイクも物色し始めていました(関連記事)

 仲間の乗るバイクがうらやましい、制限なしにもっといろいろなバイクに乗りたい。バイク乗りならばきっと共感できる自然な心変わりで「大型二輪免許取るぞー!」と決め、ひっそりと教習所に通っていたのでした。普通二輪免許持ちの藤森さんは最短12回の大型二輪技能教習を受け、迎えたのが今日の卒業検定日です。

本番に向けてトレーニング
検定に向けてイメトレする緊張顔の藤森さん

 「今日藤森が卒検だってねー」。子分系の成長が何よりうれしい佐田さんも応援に駆け付けてくれました。「来てくれたのめっちゃうれしい」「これで落ちれないよ……」。

 果たして、検定の結果は……?

(関連)『大型免許への道』ついに藤森慎吾君が大型の漢へ!卒検を皆で応援しに行きました!(YouTube/ガレヨコ『GARAGE YOKOHATA』)
総長が直々に応援
バッドボーイズ佐田さんらバイク仲間も応援に。結果は……?(ガレヨコ『GARAGE YOKOHATA』より

 「合格しましたぁぁ!」。

 おぉぉ〜!!

 「次は納車動画になるかもしれません!」「実は、もう買うバイク決めてます」。藤森さんはつい先日、ド派手なポルシェを買ったばかり(関連記事)ですが、大型バイクも買っちゃうようです。どんなバイクを買うのか気になる〜!

合格して大喜び
「合格しましたあっ」

 ファンからも「大型免許取得おめでとうございます!」「安全に気をつけて楽しんでください!」「どんなバイクに決めたのか楽しみに待ちます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る