ニュース

「変なクルマ」「雨降ったら救われないよね」 初めて軽オープンカーを見た小学生のリアルな反応がカワイイ(1/2 ページ)

子どもたちの正直な感想が面白い。

advertisement

 駐車場に止まっているオープンカーを見た小学生たちのリアルな反応をまとめた動画が、Twitterで話題になっています。


軽オープンカーを見た小学生たちのリアルな反応がかわいい

 「世紀末すぎて最高」と添えて動画を投稿したのはTwitterユーザー・NOSBEATさん。以前、有名絵画が元ネタの二次創作作品「2速が入らない女」でも話題になり、イラストをプリントしたTシャツが販売中です。

 NOSBEATさんのクルマは、1990年代にホンダが生産していた「ビート」という軽自動車に分類されるオープンカーで、駐車場に止めているときに車載動画などを撮影するためのカメラが、近くを通りかかった「小学生たちの反応」を記録していたそうです。

advertisement

 ビートに気がついた子どもたちは「なにこれ!?」「スゴイ!」「屋根がないじゃん」と、一般的なクルマとは違うオープンカーならではのルックスに興味津々。「変なクルマ」「ちっちゃくない?」と素直すぎる声もあがっていました。

 また、屋根がないことから「雨が降ったら救われないよね」「雨が降ったらハズいよね」と悪天候時の走行を心配する声も。雨に濡れながら運転している姿を想像したのでしょうか。

 中には「折りたたまれてるやつあるじゃん」「あれがたぶんウイーンってなって」と、開閉する屋根の存在に気がつく察しの良い子どももいました。よく見てるなぁ。

 Twitterに投稿された動画は、4日ほどで490万回も再生され、15万件を超えるいいねが寄せられています。動画を見た人たちからは「今の小学生の語彙力すごいな」「コメント最高ですね。笑いました」「小学生キレっキレで草」「みんなかわいい」と、小学生たちの正直すぎるコメントを楽しむような反応が数多く寄せられていました。

画像提供:NOSBEATさん

春山優花里

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.