電気自動車の代名詞的な存在である「テスラ」を、戦車のような無限軌道仕様に魔改造したカスタムカーが海外で話題になっています。どうしてこうなった。
魔改造テスラを作り上げたのは、ドイツのYouTubeチャンネル「The Real Life Guys」のメンバーたち。テスラ「モデル3」を大胆にカスタムしました。
まずはベースとなるフレーム作りからスタート。車体を載せるだけでなく、無限軌道を装備して走るために、頑丈な鋼材を切り出して製作していきます。
動力が直接伝わる起動輪はゴム製のタイヤを装備。履帯を支えながら回転させる補助輪(転輪)なども手作りですが、それぞれにサスペンションを取り付けて走行時の衝撃にもしっかりと備えるガチっぷり。やってることはおバカですが、その内容はしっかりと考えられているようです。
無限軌道の装備一式が出来上がったら、いよいよテスラ「モデル3」とのドッキング作業へ移っていきます。リフトアップしたモデル3からホイールが外され、ガチャガチャっとフレームと無限軌道が取り付けられていき、最後はルーフに4連ライトを取り付けて完成しました。
仲間たちを集めて完成したタンク・テスラを披露するときは、ド派手に倉庫の扉をぶち破って登場。演出のために設置された火炎放射器の灯りに照らされて、テスラのイメージからは想像できないパワフルすぎるカスタムカーが姿を現しました。
運転席は地上高80cmの位置にあり、ドアが無限軌道によって閉ざされてしまっているため、窓から身体を滑り込ませるように乗り込むしかなく、そのあたりは少し不便そうですが、無限軌道を装着する作業だけでも6時間を費やしたという力作にはメンバーたちは大興奮。満足のいく仕上がりになったようです。
(春山優花里)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これがロシア流カスタム道……! 英ベントレー「コンチネンタルGT」を無限軌道に魔改造した「ウルトラタンク」がめっちゃ楽しそう
2500万円もする高級車になんてことを! - 全地形対応バイクだと!? 前は2輪で後ろは無限軌道のオフロードカスタムバイクがおもしろい
オフロードで遊びたい時にピッタリかも……! - 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
20年間、誰も気が付かなかったそうです。 - ボンネットの下でひな鳥さんぴよぴよ 2カ月放置していた愛車にセキレイの巣「こんなことってあるぅ!?」とオーナー驚愕
2カ月ほど動かさない間にすくすく育っていました。 - 最新テクノロジーで「再定義」 英プロドライブ、スバル「インプレッサ22B」からインスピレーションを得た限定車「P25」を発表
生産数は25台のみ。