ニュース

市川海老蔵、後援会で娘・麗禾&息子・勸玄が堂々あいさつ 着物姿に「2人とも大人びて」「麻央さんそっくりで美人さん」(1/2 ページ)

麗禾ちゃんは10歳、勸玄くんは9歳に。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月12日にブログやInstagramを更新。後援会の集まりで、10歳の娘・麗禾(れいか)ちゃんと9歳の息子・勸玄(かんげん)くんが和装で登壇し、あいさつした様子を明かしており、ファンからは「すっかり2人とも大人びてしっかりお兄さん、お姉さんなりましたね!」と感激する声があがっています。


ステージ上での3人(画像は市川海老蔵Instagramから)

 「あっという間に時が経ちました」と時の流れの速さにしみじみしながら、立派になった麗禾ちゃんと勸玄くんの晴れ姿を投稿した市川さん。「久しぶりの後援会でしたから2人も興奮していました」「2人ともご挨拶もなんとか出来て良かったと思います」と2人が立派に役目を果たしたことを明かしながら「本日は本当にありがとうございました。ホッとしてます」と父の目線で安堵(あんど)したことをつづりました。


大人っぽくなった着物姿の麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)

髪をセットされて和装でドレスアップした勸玄くん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 この投稿にファンからは「本当に、お二人の成長は頼もしい限り」とほっとする声や「これから、お二人のご活躍か楽しみです」と将来を楽しみにする声も。他にも、基本的にはSNSでの顔出しを控えている麗禾ちゃんの久しぶりの顔出しショットに、「麗禾ちゃん 麻央さんそっくりで美人さんですね」と2017年に逝去した母・小林麻央さんに似ているという声も寄せられています。

advertisement

 麗禾ちゃんは2019年に四代目市川ぼたんを襲名し、2021年9月にはテレビドラマ「二月の勝者 -絶対合格の教室-」(日本テレビ系)に出演するなど俳優としても活動していますが、同年7月には小林さんとの約束でSNSやブログでの顔出しは基本的にNGにしていることを明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定