ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林麻耶、市川海老蔵が生前の妹・麻央さんに取った“非礼行為”を訴え 視聴者に「洗脳されているのでは?」(1/2 ページ)

海老蔵さんは3月22日11時半時点でコメントなし。

advertisement

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが3月21日、元夫で整体師のあきら。(本名:國光吟)さんのYouTubeチャンネルに単独で登場。義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの、今まで伝えられてこなかったという振る舞いを非難しています。

動画が取得できませんでした

 麻耶さんは2018年7月にあきら。さんとの結婚を発表。2020年11月には、夫婦で当時開設していたYouTubeチャンネルで、レギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)の降板を発表し、所属事務所「生島企画室」がマネジメント契約の終了を発表。2人のチャンネルも2021年1月に終了し、3月には別居、7月には離婚協議が始まったことなどが一部で報道されていました。

小林麻耶が2018年に撮影したポートレート
結婚間もない2018年の麻耶さん(画像は小林麻耶Instagramから)

 麻耶さんは2022年3月10日に夫のブログをリブログ。当該エントリーの中では、あきら。さんが麻耶さんと形式上離婚したことを明かし、海老蔵さんが2021年10月に自身の元妻を含む家族で食事に出かけ、「本当色々あったけど、おかえり」とブログへづづった件にも言及。

小林麻耶がおいたちと撮影した1枚
食事に行った際の1枚(画像は過去記事から)

 「離婚発表はしなくていいよと海老蔵さんにアドバイスをされたのに、勝手におかえりとブログにかかれてしまい、また週刊誌の記者に追われる日々が続きました」(※ブログ原文は句読点ナシ)とその言動を非難していたため、ブログを頻繁に共有していた麻耶さんにも“中傷”の矛先が及ぶ結果となり、海老蔵さんが「麻耶ちゃんに心無い言葉を投げかけているのであればやめて下さい」と注意するに至っていました。

 麻耶さんは3月21日に、頬のこけた姿でYouTube動画に出演。親しみを抱いているというタレントの名前を借り、冗談交じりに「松居一代です」と笑顔であいさつした後、騒動の発端とした海老蔵さんのエントリーを「まるで離婚を示唆したようなブログ」だと非難し、週刊誌で取り沙汰されている自身の“女遊びをカムフラージュ”すべく、家族の大きなプライベートを勝手にブログに掲載したのだと主張しました。

 麻耶さんは自身のことだけでなく、おしどり夫婦として知られていた海老蔵さんたちの関係にも言及。

 生前の麻央さんが「離婚したいよ」と打ち明けていたとした他、「(お見舞いで)病院にいらっしゃった時も、最初は5秒いるのが精いっぱいでしたよね?」「(妹が)ものすごく苦しくて大変な時に、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでましたよね?」と、海老蔵さんがお見舞い中に取ったとされる真偽不明の言動を激しく口撃。

 “妹の大切な旦那さん”だから謝罪を求めないとする一方、「このような状況になっても私のことは知らんぷりです」と、愛するめいやおいに会わせずコンタクトも取ってこないと泣き笑い状態で非難していました。

 麻耶さんは2本目のYouTube動画でも、子煩悩なはずの海老蔵さんが息子たちの送迎をせず、その間に自分の用事を済ませていると皮肉交じりに指摘。視聴者に向かって「(彼の)ブログを見てるなら分かると思うんですよね……」「あなたがたが海老蔵さんに洗脳されているのではないですか?」と真剣な調子でコメントしていました。

動画が取得できませんでした
市川海老蔵の非礼行為を訴える小林麻耶
海老蔵さんの“振る舞い”を非難する麻耶さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る