ニュース

Uber Eatsが待ち遠しい秋田犬と2歳の息子 窓辺に並んで本物の兄弟のように「仲良く待ってる姿がかわいい」 

すてきな光景。

advertisement

 子どもと一緒に宅配サービスを待つお兄ちゃんワンコの姿がTwitterに投稿され、「仲良く待ってる姿がかわいい」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万9000件以上の“いいね”を獲得。

「まだかなまだかな」

 窓際に仲良く集合しているのは、2018年8月28日に産まれた秋田犬の「凛太郎」くんと、2歳の人間の弟くんです。凛太郎くんは、座っている弟くんの後ろを守るように立ちつつ、上からお顔をのぞかせて外の風景を眺めています。

「まだかなぁ~」

 実はこの日、飼い主さんはUber Eatsを注文したそうで、配達員さんが来るのを仲良く待っているように見えたんだとか。とってもかわいらしい姿に、ふたりを見守っていた飼い主さんは思わずパシャリと撮影。仲の良いふたりの後ろ姿にほっこりしますね。こんなにすてきな光景を見られるのなら、何度でも宅配サービスを利用したくなってしまいます!

advertisement
ウーバーの配達員さんも癒やされそう

 リプライ欄には、「おとーとくんの上から見てるのが素敵」「弟くんを優しく見守るあんちゃん」といった反響が寄せられ、弟くんを守っているかのような凛太郎くんの凛々しい姿に見とれる人が続出したようです。

 飼い主さんによると、凛太郎くんはいつも弟くんの面倒を見てくれたり、お散歩中に弟くんが泣きだすと、凛太郎くんはイヤイヤするのを辞めて歩いてくれたり、「よく見てくれてるなー」と思うことが多いといいます。 

なんてかわいいきょうだい……!

 飼い主さんのTwitter(@akitanorintaro)や、YouTubeチャンネル「秋田犬凛太郎のもふもふ日記」では、頼もしいお兄ちゃんとして頑張る凛太郎くんの姿や、少しおっちょこちょいな一面なども公開中。仲良しきょうだいの幸せな日常をのぞくことができますよ。

「気持ちえーわー」
「お散歩行かないの……?」
抱きつきたい!

画像提供:凛太郎 もふもふ秋田犬(@akitanorintaro)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」