ニュース
タイヤをホイールごと半分に 交互に接地する「半分の後輪」海外YouTuberが作り上げた自転車が個性的すぎる
ギリギリを攻めすぎている。
advertisement
0.5+0.5が1になるなら、半分のタイヤが2個あれば普通に走れるはず。そんな考えから、自転車の後輪を真っ二つに切り分けて、2つの半輪を装備した個性的すぎる自転車が海外で話題になっています。
話題の自転車を作り上げたのは、海外のYouTubeチャンネル「The Q」。ベースとなっているのは、どこにでもある普通の自転車ですが、乗り心地を楽しんでいると段差にぶつかった衝撃でホイールが壊れてしまいました。
このまま処分するのも、修理するのも普通すぎて面白くない……とでも考えたのでしょうか。「0.5+0.5は1になるなら、半分のタイヤ2つで後輪1つとして機能するのか」という実験をすることにしたそうです。
advertisement
ホイールを半分のサイズに切り分け、タイヤやチューブなども合わせてカットしていき、自転車の後方に金属パイプを加工した特製フレームを追加。半分のタイヤが交互に接地するように調整して、個性的なルックスの自転車を作り上げました。
完成した自転車のペダルを漕ぎ始めると……驚くほどに安定した走りを披露。半分になってしまったタイヤが交互に地面に接して、きちんと後輪として機能しています。平地だけでなく、段差でも問題なく走ることができ、想像以上の仕上がりに満足しているようです。
関連記事
丸っこいビートルが大変身 VW「Type 1」をカスタムした限定車「ボイトラー 1.2」が海外オークションに登場
価格は約1070万円となっています。誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
20年間、誰も気が付かなかったそうです。音の迫力が違いすぎる! V8エンジンを搭載したトヨタ「86」が海外で話題に フェラーリ・マセラティF136を移植
鼻ピアスしてるみたいなルックスかわいい。牛の鼻からファイヤー! 火炎放射機能つき世紀末仕様キャンピングカーが海外オークションに登場
内装は意外と上品な仕上がり。こんな見た目で時速180キロ!? 800馬力オーバーV8を搭載した爆速ミルクトラックがぶっ飛んでる
内装は落ち着きのある、ゆったりとした作りなのも良い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.