ニュース

【漫画】ごみを床に置くクセが直らない…… 自己嫌悪になった作者がとった“まさかの方法”に「天才」の声(1/2 ページ)

ある意味「天才」。

advertisement

 一々ごみを捨てるというのは結構面倒くさいもの。疲れていたりすると、ついつい床やテーブルにごみをそのまま放置してしまうことってありますよね。そんなクセを直そうと画期的な対処法を考案した漫画がTwitterで話題となっています。

床にごみを置いてしまうことに自己嫌悪。作者のとった行動は……?

 漫画の作者は銀河セレモニー(@Ce_Lemony)さん。銀河セレモニーさんはごみを床に置いてしまうクセが直らず、「くっそ~ボケがよ」と自己嫌悪に陥っていました。そんな自分を変えるためにとった行動とは……?

 銀河セレモニーさんが考案した解決法は、なんと部屋中にごみ箱を設置するというもの。確かにこれならいつでもどこでもごみを捨てることができます。たまったごみを捨てるときのことは想像したくないですが……。

advertisement
ポケモンのクチバジムにしか見えない

 このなんとも力業な解決方法に対し、Twitterでは「ごみ箱のごみをまとめるのが億劫で山盛りごみ箱が乱立するだけだぞ」とツッコミが。一方で、「やりたいことをできるものを各やりたいところに置くというのはとても効果的」と評価する人もいました。他にも、もはや部屋全体をごみ箱だと思えばいいという人がいたり、直接ごみ袋に入れる方法を進める人がいたりと、さまざまな案が出されにぎわっています。

 作者の銀河セレモニー(@Ce_Lemony)さんは、この他にも「ドジっ子メイド侍」「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄かと思ったら全然違った漫画」などのオリジナル作品や、ウマ娘の二次創作などを投稿しています。

※作品提供:銀河セレモニーさん(@Ce_Lemony

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  3. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  4. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  5. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  6. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  7. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  8. そんな場所からで大丈夫?→“信じられない写真”が撮れました 驚くべき超スゴ技に「嘘やろ……」「天才現る」
  9. 「まさにそれ」 外国人が日本に染まったら…… “居酒屋のチョイス”の変化にツッコミ殺到 「もう常連になってるやんw」
  10. お姉ちゃんが会いに行くと幸せそうにほほえむ柴犬、帰るときは…… 別犬のような表情の変化に「悲壮感が迫力」「胸が痛くなる」