ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が「あっ! ブス」、叱ろうとしたら…… 暴言かと思いきや勘違いだった親子の日常漫画がほのぼの(1/2 ページ)

瞬時にツッコミに切り替えるお父さんでした。

advertisement

 息子の「ブス」発言をビシッと叱ろうとしたお父さんの漫画がクスッとくるオチでほのぼのします。確かにブスだと思っちゃうかも。

漫画をまとめて読む

 作者のじぃ太ファミリーさん(@ziita8)さんが車で出かけたときのこと、助手席に座った息子さんが窓の外を見て「あっ! ブス」と口にしました。

子ども ブス バス 読み間違え 英語  勘違い 漫画 子育て 家族 4コマ 窓の外を見て息子さんが「ブス」を発見(!?)
子ども ブス バス 読み間違え 英語  勘違い 漫画 子育て 家族 4コマ ビックリするお父さん

 じぃ太ファミリーさんはビックリしつつ、「息子よ……他人を傷つけるような言葉を吐く男に育てた覚えはないぞ」と、心の中で叱ることを決心。「あのな」と注意しようとしますが……?

子ども ブス バス 読み間違え 英語  勘違い 漫画 子育て 家族 4コマ 暴言かと思い叱ろうとしますが……?
子ども ブス バス 読み間違え 英語  勘違い 漫画 子育て 家族 4コマ 確かに知らないと「ブス」と読んじゃうかも

 息子さんは、続けて「ブス……ストップ?」とぼそり。この言葉を聞いた運転中のじぃ太ファミリーさんは、前を見ながら、すかさず「それバスや」とツッコミを入れるのでした。なるほど、BUS STOP(バス停)……!

 このコントのようなすれ違い(息子さんの読み間違え)は、学校で息子さんがローマ字を習い、なんとなく英語が読めるようになってきたことで起きたようです。ある意味で、ローマ字を知ったことで間違えてしまう“あるある”かもしれませんね。

 作者のじぃ太ファミリーさんは、Instagramで漫画を投稿しており、主にお父さん視点での家族の日常を描いています。

作品提供:じぃ太ファミリーさん(@ziita8)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る