ニュース

「チョウゲンボウが歩いているのを初めて見た」「ズボン履いてるみたい」 地面をヨチヨチ歩く幼鳥が応援したくなるかわいさ

これはかわいい~!

advertisement

 地面を歩いているチョウゲンボウの幼鳥の写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で1万1000件リツイートを超え、6万5000件を超える“いいね”と「かわいい!」という声を集めています。これは目を細めてしまうなあ。

チョウゲンボウの幼鳥がヨチヨチ
チョウゲンボウちゃん

 この写真を撮影したのはさだ坊(仮)(@tabinokesiki)さん。カワセミを撮影しての帰り道、地面をヨチヨチと歩くチョウゲンボウの幼鳥を発見したそうです。

 撮影した写真には、一生懸命歩いている姿が。ぶかぶかのズボンを履いているかのような足やつぶらな瞳の顔つきなど、まとめてとってもキュートです。

advertisement
かわいい……

 この写真には「ぎゃーーーーーきゃわいい!!!」「ダボッとしたパンツ履いてるみたい」「チョウゲンボウさんが歩いているのを初めて見ました」「精悍なお顔してるのにこんな歩き方するのですね 意外な姿にやられました」といった声が寄せられました。

 さだ坊(仮)さんは「チョウゲンボウの幼鳥が、しっかり飛べずに地面に降りてきた感じでした。長距離は飛べない様で、短い飛行を繰り返しながら、巣のあるであろう場所から離れて行きました。(巣に近づきたくなかったので巣は未確認)頑張って生き抜いて欲しいです」と続けてツイートしています。

 この幼鳥がこれから練習を重ね、大空をしっかりと羽ばたく姿を見てみたいですね。

 さだ坊(仮)さんは、Twitterアカウント(@tabinokesiki)に、躍動感あふれる野鳥たちの写真や、キャンプの風景などを数多く投稿しています。

5月4日はゴーヨンの日
いろんなカワセミ
足ふみふみ

画像提供:さだ坊(仮)(@tabinokesiki)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.