ニュース

運動中のフェレット、体が突然“ぺっちゃんこ”に!? 液体化して休憩する姿に「想像以上に柔らかい」の声

ふにゃんふにゃん。

advertisement

 遊んでいる途中で休憩しちゃうフェレットの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で100万回再生を突破、15万5000件の“いいね”を獲得しています。

フェレットのひー坊くん

 飼い主さんとおもちゃで遊んでいるのは、フェレットの「ひー坊」くん。ぴょこぴょこと一生懸命に走って追いかける姿がとってもかわいいですね。夢中で遊んでいますが、このあとひー坊くんの体に変化が……!

おもちゃを追いかけます
「おもちゃ~!!!!」
「待ってぇ~」

 廊下の奥まで走り、折り返し地点をUターン、再びおもちゃを追いかけていたそのとき……突然ひー坊くんがぺたんっと伏せのような体勢になり静止。体全体を床につけて伸びきっているひー坊くん、なんだかぺっちゃんこになっていませんか!?

advertisement
「ちかれた」
ぺっちゃんこ

 フェレットのこの体勢は、疲れて休んでいるときやくつろいでいるとき、眠いときなどに見られるのだとか。ひー坊くん、どうやら遊び疲れてしまったようですね。

 しかし、ひー坊くんの休憩はわずか3秒たらずの超短時間。すぐにムクッと起き上がり、遊びが再開されました。……と思いきや、動画の最後にまたぺっちゃんこに伸びてしまうひー坊くんなのでした。

「復活~!!」
ぴょこぴょこ走るのかわいい
「もう1回休憩~」

 ひー坊くんのかわいすぎる休憩シーンに、コメント欄には「走り方から可愛いw」「おもちみたいにペタン」「たまらん」「とけてるw」「無理はしないタイプ笑」といったさまざまな反響が寄せられた他、「うちの子も走ってる途中に何回も休憩します笑」なんて声も寄せられました。どうやらフェレットさんは、運動中の休憩タイムが多いようです!

 飼い主さん(fffxxx0219)のTikTokでは、ちょこちょこと走るキュートなひー坊くんや、ほほえましい寝姿などが見られますよ。

画像提供:ノンノ(fffxxx0219)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き