ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

運動中のフェレット、体が突然“ぺっちゃんこ”に!? 液体化して休憩する姿に「想像以上に柔らかい」の声

ふにゃんふにゃん。

advertisement

 遊んでいる途中で休憩しちゃうフェレットの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で100万回再生を突破、15万5000件の“いいね”を獲得しています。

何回も見たくなる
壁の角に立ってる フェレットのひー坊くん

 飼い主さんとおもちゃで遊んでいるのは、フェレットの「ひー坊」くん。ぴょこぴょこと一生懸命に走って追いかける姿がとってもかわいいですね。夢中で遊んでいますが、このあとひー坊くんの体に変化が……!

後ろ姿 おもちゃを追いかけます
廊下の奥でおもちゃ見てる 「おもちゃ〜!!!!」
おもちゃを追いかける 「待ってぇ〜」

 廊下の奥まで走り、折り返し地点をUターン、再びおもちゃを追いかけていたそのとき……突然ひー坊くんがぺたんっと伏せのような体勢になり静止。体全体を床につけて伸びきっているひー坊くん、なんだかぺっちゃんこになっていませんか!?

伏せ 「ちかれた」
トリミング ぺっちゃんこ

 フェレットのこの体勢は、疲れて休んでいるときやくつろいでいるとき、眠いときなどに見られるのだとか。ひー坊くん、どうやら遊び疲れてしまったようですね。

 しかし、ひー坊くんの休憩はわずか3秒たらずの超短時間。すぐにムクッと起き上がり、遊びが再開されました。……と思いきや、動画の最後にまたぺっちゃんこに伸びてしまうひー坊くんなのでした。

廊下に立ってる 「復活〜!!」
廊下走ってる ぴょこぴょこ走るのかわいい
伏せの全体上から 「もう1回休憩〜」
ほりほりほりほり

 ひー坊くんのかわいすぎる休憩シーンに、コメント欄には「走り方から可愛いw」「おもちみたいにペタン」「たまらん」「とけてるw」「無理はしないタイプ笑」といったさまざまな反響が寄せられた他、「うちの子も走ってる途中に何回も休憩します笑」なんて声も寄せられました。どうやらフェレットさんは、運動中の休憩タイムが多いようです!

 飼い主さん(fffxxx0219)のTikTokでは、ちょこちょこと走るキュートなひー坊くんや、ほほえましい寝姿などが見られますよ。

どんな夢見てるんだろう
冒険してるのかな?
転がっててかわいい……

画像提供:ノンノ(fffxxx0219)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る