ニュース
» 2022年05月10日 06時00分 公開

小屋でスヤァと眠るフェレット、寝ぼけているのか…… ニョロニョロとはみ出す姿に「長いw」「液体だったのか」

にょろかわいい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、寝ぼけて小屋から出てしまったフェレットが思わずにやけてしまうかわいさです。ツイートは記事執筆時点で5万3000件以上のリツイートと、15万9000件以上のいいねを獲得しています。

 小屋からにょろりと出てきたピーターソンフェレットの女の子「もも」ちゃん。そのまま少しずつ前進し、後ろ足まで出して再び眠ってしまいました。

出始めのももちゃん にょろ
もう少し出てきたももちゃん にょろろ

 ももちゃんの少しずつ少しずつ、ゆっくりと小屋から体を出していく姿はなんともキュート。あまりにも滑らかでかわいらしい動きに、思わず何度もリピートしてしまいます。なおこの後、ももちゃんは少しの間外で寝ていたそうです。

まえあしを動かすももちゃん よいしょっと
うしろあしが出たももちゃん 出てきた後ろ足もかわいいです◎

 飼い主さんによると、ももちゃんは数日前も同じような行動をしていたとのこと。小屋の中が少し暑くて、体を出して温度調整をしていたのかもと考えた飼い主さんは、ももちゃんのお布団を1枚減らすかどうか悩んでいるそうです。気温の変化が激しい時期は自分たちが着る物にも悩みますが、動物たちのお部屋事情もまた悩ましいですよね……!!

 にょろっとかわいいももちゃんには、国内外から「フェレットは液体だったのか……!!」「どこまでも伸びそうですねw」「かわいすぎて何回も見ちゃいます」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ももちゃんは飼い主さんいわく“スーパー内弁慶”な性格なんだとか。そんなももちゃんの、のびのびと暮らしている様子や、先代フェレット「ぺっぱー」くんの写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@5RGqDpCgJqFjWDH)で見られますよ。

画像提供:雷(@5RGqDpCgJqFjWDH)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響