ニュース

バッドボーイズ佐田、昭和の軽自動車「シャンテ」納車で大興奮 「やっと会えたよ」「一番好きな言葉は“納車”!」(1/2 ページ)

うれしくて弾丸日帰り納車ツアー!

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。かわいすぎる「軽自動車」をついに手に入れて大興奮した様子を披露しました。


シャンテの納車日にワクワクな佐田さん(SATAbuilder'sより、以下同)
【シャンテ】MAZDAの2スト車ついにお迎え!!(YouTube/SATAbuilder's)

 佐田さんが買ったのは、約50年前に製造された昭和時代の軽自動車「シャンテ」。ちっちゃくてかわいい車体と今はなき360ccの2ストロークエンジンを搭載したマツダの古ーいクルマです。

 佐田さんはシャンテが欲しくてずっと探していたところ、取材で訪れたハヤシレーシングでこの子を偶然発見。「これは運命や!」と「出会って3秒即購入」してしまいました(関連記事)

advertisement

 今回は、そんな待ちに待ったシャンテの納車日。「俺が一番好きな言葉は“納車”!」「納車って買った自分のワクワクが最高潮になるのはもちろん、納車した人も喜んでもらえてうれしいし、納車されたよって喜んでいる人を見てもうれしくて心からおめでと!っていえるやん」。あぁぁ、何だかよく分かります……!

 「マジでうれしい」「やっと会える~!」。東京~大阪片道6時間の長距離を積載車で早朝に出発し、しかもとんぼ返り。そんなハードスケジュールも「納車」の喜びに比べたら何でもないようです。買ってから納車日まで約2カ月も待ちに待ったのですから。


「いよいよ俺のものになる!」シャンテと再会して喜びは最高潮

 「待っててくれたねぇ~ありがとう!」。名門・ハヤシレーシング製のシャンテ用新品ホイールまでお祝いにもらってしまい「うっわー! いいねぇ」。


早速納車ドライブ「気持ちいい~」

 ハヤシレーシングで整備された、中も外もバッチリ極上コンディションのシャンテ。究極といえる掘り出し物を手に入れて興奮は最高潮です。早速「チャンバー入れたいしね。2ストだし」と今後のカスタム予定も妄想しながら、ニコニコ顔でスパパンとご機嫌に走り去っていきました。


もちろん自分流にカスタム予定
(続き)【昭和51年式】ハヤシレーシングに学ぶモノづくりの美学(YouTube/SATAbuilder's)

自分のガレージ到着は23時過ぎ。同じ年齢の愛車「ブタケツローレル(ローレルSGX)」と並べて喜びつつ、さすがにちょっと疲れていた佐田さん

 ファンからも「納車おめでとうございます」「ハヤシのホイールかっこよすぎる」「シャンテめっちゃ可愛い」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング