ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千原ジュニア、イタリアの珍車オブ珍車「フィアット 600」買っちゃった! 「あまりにもクルマのデザインから外れすぎている」伝説の名車(1/2 ページ)

君に決めた!

advertisement

 千原ジュニアさんが10月15日、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。「フィアット 600 ムルティプラ」を悩んで迷って……「買ってしまった」様子を披露しました。

千原ジュニアYouTube
「気になって気になって仕方ない」と名古屋まであるクルマを見にきたジュニアさんは……(千原ジュニアYouTubeより、以下同)
千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube 千原ジュニアYouTube
ジュニア、ついにイタリアの名車を購入!(YouTube/千原ジュニアYouTube)

 どうしても気になって仕方ないクルマがあると名古屋のフィアット専門店へ訪れたジュニアさん。「4台目は買わない。クルマは絶対3台までや!」と宣言していました。「うん。追加はないけど、3台のうちのどれかが入れ替わることはあるかも……」。あ、これは……(笑)。

千原ジュニアYouTube
ジュニアさん気になって仕方がなかった「フィアット 600 ムルティプラ」。ルパン三世などでもおなじみの初代フィアット500から派生した、それはかわいすぎる秀逸デザインの珍車

 お目当ては1965年製のフィアット 600 ムルティプラ。ぱっと見どちらが前か後ろかも分からない、タマゴのような、食パントースターのような、チョロQのような……まん丸スタイルで、店員さんいわく「あまりにもクルマのデザインから外れすぎている(笑)」という珍しすぎるイタリアの名車です。

 フィアット 500は有名ですね。また「ムルティプラ」といえば過去に「The World's Ugliest Car(世界一醜いクルマ)」として認定されたこともある、斬新デザインのあのクルマを知っている人は多いでしょう。

 しかしそれらとは別に、こんなかわいすぎるクルマがあるのです。ちなみにカーセンサーで探しても多分出てはこないシロモノで、もちろんお値段はかなりひぇぇ……です。

 「もうめちゃくちゃかわいい!」「すてきやなぁこれ」。21馬力のエンジンを搭載し、時速90キロ出ればもういっぱいいっぱい。そんな走行性能ではなく、フォルムと佇まい、その存在にジュニアさんはぞっこんな様子です。

 試乗して「内装もシートの色も最高やわ〜」。意外と立派な3列シートの車内を見渡して「奥さんも喜びそう」「ファミリーカーにいいなぁ……」などと、あれこれ1時間以上悩み続けます。「実は……ジュニアさんがきょう諦めたならば、もう次の方が並んで待っていまして」と店員さん。あー、この展開はまずい(笑)。

 「今決めなあかんのかー!」「あぁぁぁ悩む。でも諦めたら、これはもう出てこないぞ」「あぁぁ! いったん、ご飯でも食べにいって頭冷やそう」。

千原ジュニアYouTube
ハンドルを握って悩み続けるジュニアさん。多分脳内はこの子が既に愛車になっている妄想でいっぱいなところ
千原ジュニアYouTube
ここはいったん「ご飯でも食べに行って冷静になる!」。しかし……

 いったん名古屋名物のひつまぶしを食べに来ましたが、頭からムルティプラが離れる気配はまったくありません。普段ならば大抵は勝つはずの……「食」どころじゃないなんてよっぽどです。もうガマンできませんでした。

 「あのぉ……、購入で」。

千原ジュニアYouTube
もうガマンできなかった……

 ファンからも「ジュニアさんの車選び最高〜!」「フォルムかわいすぎる」「これ欲しくなるのは仕方ない」「イタリア車購入ってどーせフェラーリとかそういうのやろと思ったら初代ムルティプラって。きょうからジュニアさんのファンを名乗ることにした」などのコメントが多く寄せられていました。フィアット 600 ムルティプラが走っているところ、ぜひ見たい! 納車後の様子、超楽しみです。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る