ニュース

「ほんとに!?」「合成かと」 トム・クルーズとウィンブルドン車いす男子シングルス優勝・国枝慎吾との記念撮影が反響(1/2 ページ)

すごいショット。

advertisement

 テニスのウィンブルドン選手権車いす部門男子シングルスで7月10日、国枝慎吾選手が初優勝。翌11日のInstagramでは、試合会場で撮られたと思われる米俳優トム・クルーズとの記念撮影を投稿しており「ほんとに!?」「合成かと」と反響を呼んでいます。


本物のトム・クルーズだ!(画像は国枝慎吾 公式Instagramから)

 国枝選手は今回のウィンブルドン優勝により、車いす男子初となるグランドスラム4大会を制覇、パラリンピックの優勝歴もあるため「生涯ゴールデンスラム」を達成。この偉業に国内外から惜しみない称賛の声が寄せられています。


「死闘の末、生涯ゴールデンスラム達成しました!」(画像は国枝慎吾 公式Instagramから)

 優勝後の投稿で国枝選手は、「トムクルーズさん」と記した後に、驚きや混乱、目がハートになっている絵文字などで感情を表現。本人にとってもサプライズだったと思われるハリウッドスターの訪問にファンからは、「観客席にいましたね 栄冠の証の写真ですね」「こ、これは貴重なショット」「ほんとに!? すごい!!!」「本物ですか きゃー」など驚きの声が寄せられました。

advertisement

 また、「さすが世界の国枝」「どちらも偉人ですね」「2人のレジェンド」といった反応も多数寄せられました。


優勝の瞬間(画像は国枝慎吾 公式Instagramから)

 国枝選手は7月10日、イギリスのアルフィー・ヒューエットとのウィンブルドン決勝戦を3時間20分の激闘の末に勝利。「生涯グランドスラム」と「生涯ゴールデンスラム」を同時に達成しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」